ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

WWE日本公演2010感想。

ツイッターまとめ及びルンさんの感想とかぶっている部分もあります)

2年ぶりのWWE生観戦でした。

行く前は懸念というか残念な部分もあって、直前までなかなか気持ちが盛り上がりませんでしたが、行ったら完全に燃え尽きました。来てくれたレスラー達に大感謝です。2日とも行って本当によかったです。

そんで今回生観戦してやっと自覚したんですが、私が今一番好きなレスラーはクリス・ジェリコだ!!

ジェリコさんは、レスラーの部門別ランキング(例えばマイクとかレスリング技術とか)では1位にはならないような気がするんですけど、でも全部が2位とか3位で総合的には1位だと思うんです。

と言っても(部門別も1位で総合も1位だと面白くないのでそう書いただけで)レスリング技術は恐ろしく高いし、マイクも上手いし、男前だし親日家だしバンドもやってるし本名恰好いいし(クリストファー・キース・アーヴァイン)、残念な部分は日本人的な体型だけですよ!(笑) そこが愛されてる理由でもあるかもしれないけど!

あとこれは私が勝手に結び付けてるだけかもしれないけど、やっぱりベノっさんとかぶるんですよね。今回もめちゃくちゃ綺麗なジャーマンスープレックスを決めてて、それ見て泣きました。(その前から試合が素晴らしすぎて涙腺が緩んでいましたが)

ということで2日合わせてのベストバウトは、1日目のジェリコヨシ・タツでした。2年前に観に行った時も、1日目のジェリコ対オートンが一番良かったですしね。

ヨシタツさんもとても良かったと思います。確かにまだ荒削りかもしれないけど、どちらかというとそれがヨシタツさんの売りだと思うんだな。だから、個人的にはできれば荒削りなままでいてほしいです。

で、ベストバウトは1日目だけど、全体的に面白かったのは2日目かなと。2日目はレイレイエヴァン・ボーンの空中殺法対決とか、ショーさん対ヘンリーの大怪獣対決とか(個人的には大好き)、オートンも2日目のバレットとの試合の方が渋くてよかったし。

あと、今年はファン層が本当に老若男女さまざまでびっくりしました。特に女性が「こんなプロレスに全く興味なさそうな人が!?」という人が多くて(説明が難しいがちょっとギャルっぽい人とか、化粧バッチリで梅田とか心斎橋にいそうな人とか)、びっくりしたけど嬉しかったです。新規ファンを獲得することは大事です!!

てなところで、詳しい(という程でもないが)感想は続きで。

感想ありすぎて何から書くか迷いますが、レスラー別(全員ではないです)の感想を思いついたところから。

・ジリアン

実は好きです。個人的には生歌聴けて嬉しかったよ!(笑)

アリシア・フォックス

生で観ると、細いのに思っていたより動けると聞いていましたが、本当にその通りでした。あれが何故TVショーでもっと生かされないんだ! あんなに細いのにあんなに動けるとか! ベラ・ツインズが凄い技をかけているように見えたのは、アリシアの受け方が凄いからですよ!

・マリース

やっぱり恰好ええー! あの髪をばさって上げるパフォーマンスはズルい!

・ゴールダスト

生で見ると渋かった! こういうレスラーがいるからこそ輝くレスラーがいるんだよ。いぶし銀なんだよ。

エヴァン・ボーン

シューティングスタープレス見たかったーーー!!

それ以外は文句なし。いい笑顔でした。

ジョン・シナ

シングルの試合が観たかった…! でも1日目の、試合が終わった後にもう1回ネクサスが襲撃してきて、それを試合中では使わなかった5ナックルズ・シャッフルを喰らわせて、アティテュードでとどめを刺したのは恰好良かった。「You can't see me」やれたー!!

・シェイマス

好きではないんだけど応援しているレスラー。若手(というほど若くないが)が育ってほしいから。

実際に観てみて、いいレスラーなんじゃないかと。1日目のオートンとの試合ではまだ場慣れしてないなとは思ったけど、それは経験を積んでいくしかないんだし。期待しているので頑張ってほしい。

TVで観始めた頃に比べたら成長していると思います!

レイ・ミステリオ

日本でも子供に(リング入場時の)ファンサービスしてて泣いた。レイレイは子供へのファンサまでが入場です。

あとルンさんがずっと好きなレスラーだし、その影響で私も最初の方に好きになった選手だったので(飛び技大好き)、やっと生で観られて本当に嬉しかったです。全盛期に比べたら動きは落ちただろうけど、それでもエヴァンとあれだけ息の合った試合を見せられたら「この人まだまだやれるよ!」と期待が持てました。

ビッグ・ショー

ベアハグされてえーーー!!

ヒールの頃から大好きです。ベビーになっても大好きです。

意外とシナとのコンビがいいと思いました。テレビでもやってくれないかな。

・マーク・ヘンリー

実はヒールの頃から好きです。何でかわからないんだけど(笑)。

最近はちゃんと仕事してるし、ベビーになってから面白いですよ!

・ウェイド・バレット

生で見て好きになった人。

「ネクサス、イチバーン! ジャパン、ノーイチバーン!!」にKOされました。

試合も渋いし、いい選手ですよ! 生で見てネクサス好きになりました。