ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ミュージックフェア2週目時点での感想。

9/4から3週連続でゴスペラーズが登場です。

「新曲新曲!」と思ってたら、来週まで引きが入りました。おのれフ○テレビ(苦笑)。

あ、新曲のPVと『いろは 2010』がSonyMusicのサイトでちょっとだけ観れました。あとミュージックフェアの次回予告でもちょっとだけ聴けたけど、私やっぱり新曲好きだ。

『いろは 2010』は「ここから盛り上がる~!」という部分で切られて(当たり前だけど)、逆に気になって仕方ありません。発売日が遠いー!

話は戻って。

第1週はいきなりゴスペラッツの登場! 『ランナウェイ』ちゃんと聴きたかったけど、他に歌った曲も全部好きだしなあ…悩ましいです。

いつ見てもリーダーの黒塗りが似合い過ぎる。そして、やっぱり酒井さんは黒塗り似合わないなあと思う(苦笑)。たぶん黒塗りだけじゃなくて、日焼けも似合わないと思います。だって肌白くて綺麗じゃないですか!(羨)

そしてまさかの木梨さん! 私、何気に木梨さんの歌好きです。なんか最近こういうユニット多くて嬉しい。

第2週。酒井さんがまたもやいい位置。スタッフさんの中に誰か、酒井さんをお気に入りの人でもいるのだろうか。

秦基博君との『ひとり』がすっごいよかったです。『ひとり』だけじゃなくて、秦君は藤井フミヤさんとも谷村新司さんともセッション(?)しておられましたが、そのどれもがめちゃくちゃよかったです。前から気になる存在ではありましたが、本格的に好きになるかも。

そして引きでした(笑)。また一週間長いな、オイ。

まあ、一週間くらいなら何とかなりそうですが。私もう、あと3ヶ月平常心で生きていく自信がないですよ。仕事中も思い出す度に顔がニヤケっぱなしですよ。あー、楽しみだなあ。

十五周年が割とシリアスなライヴだったので、ハモリ倶楽部はお祭り騒ぎ的なものにしてくれるんじゃないかなー、と期待してます。(前回のハモクラがそうだったみたいだし)