ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今度のツアーで聴きたい曲。

ゴスペラーズ携帯サイトのゴスモバイルで、今度のツアーで聴きたい曲アンケートの回答を募集していたんですが、1人1曲しか答えられないので、考えを整理する為に書き出してみようと思いました。

・虹(G10でも歌ったらしいけど一部だったみたいなので、最後の合いの手をフルで)

・GOD BLESS YOU(合いの手はないけど上記と同じ)

・参宮橋(『星空の5人』も捨てがたいけど…!)

AIR MAIL(名曲)

・カーテンコール(ライヴの王道じゃないアカペラが聴きたい)

・Get me on(ハワイの集いでは聴けたんだなー。いいなー)

・Wanderers(好きだから!)

・いろは(いっそ『いろは 2010』もどっちもやればいいんじゃないかと!)

北極星(生で聴いたらきっと泣く)

・FWFL(これが第一候補)

・こういう曲調好き(これが第二候補)

・Reflections(『愛シュー』を聴いて、この曲と近い感じを受けた。どっちも大好き)

・Real Tight(9thアルバムの1~4曲目は絶対スキップしません)

・シアトリカル(Wonder酒井さんの真骨頂)

・Dance If You Want It(撃ち抜かれたい)

頑張って削りに削ったらこんな感じでした。意外と削れた! 当たり前ながら酒井さんが多めです。

まだ4回しかライヴには行けてませんが、こうして見るとその4回でもいろんな曲が聴けてるんだなあ。ただただ感謝です。奈良(石舞台)のライヴを思い出すと、今でも魂が抜けそうになる…。

あくまで個人的希望ですが、ライヴの王道曲(『ひとり』『永遠に』とか)はちょっと削ってほしいかな。だって、それ以外にもいい歌いっぱいあるじゃないですか。せっかくのチャンスなんだから色々聴かせてほしいですよ!