ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ありがちなミス。

タイミングが合ったので、早くも年賀状作成に取り掛かっている訳ですが。

いきなり、わかりやすく印刷の上下を間違えました。(3枚だけど)

事前に試し印刷をしたにもかかわらずこのミス。切ない。

月曜に交換してもらいに行こう…。

そして、刷ってから「来年の干支うさぎで間違いないよな?」とか「来年って平成23年だよな?」と心配になり出す。最終確認してから刷れっつーに。

今年はやっと自作の年賀状が送れます。と言っても、全然凝ってないシンプルなものにしたけど。みみっちいけど、写真屋さんとかで高いお金出さなくてもよくなったのが嬉しい。業者に頼むと可愛いけど高いんですよ!

そういや、記事分けるほどでもないのでここに書きますけど、今年は大小いろんなものが壊れて大変でした。

掃除機・ガスコンロ・電源スイッチ付きの延長コード・パソコン・マウス…そして冷蔵庫。他にもあったかな。あ、ルンさんのバイクも。こうして書き出すと…何だったの今年。

今年は猛暑のせいもあったんでしょうけど、冷蔵庫に入れてた豆腐が腐ったら流石にもう駄目だと思いました。ガスコンロと冷蔵庫は少なくとも10年以上使ってましたしね。(冷蔵庫はもらい物だった)

パソコンは2台あって壊れたのは片方だけなので、今のところ大丈夫です。そんで話し合って、次はノートパソコンにしようかなと。ネットゲーとかも、もうやらないことがわかったので。

そしたらパソコン乗せてるテーブルも捨てて、もう少し部屋を広く使いたいです。引越しは当分無理っぽいし、なら今の部屋を改善するしかあるまいと。あるまいとずーっと思ってたんですけど、全然行動に移せませんでした。でも流石にデスクトップパソコンとテーブルなくなったら、ちょっとは広くなるだろう…と思いたいです。