ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『セブンスドラゴン』楽しいです。

何だろうこのハマりっぷり。47時間やってるのにまだフレイムイーター倒してません。

キャラ10人作ったんですけど、私キャラが複数いると均等にレベル上げをしたい人なのでそれに時間がかかったり、システムに文句言いつつもクエストが楽しくて、世界回ってたら全然本筋が進みません。いやまあ、目的地のダンジョンの敵が強いのでレベル上げしてるのもありますが(文頭に戻る)。

PCが喋らない分、NPCがみんな生き生きしてるのがいいですね。顔グラがあるキャラもないキャラも、むしろないキャラの方がよかったりします。ラブハンターの彼大好きだw

ところで「ヨーバー大滑砂のフロワロが掃われない…何でだ!?」と悩んでたんですが、ネットで検索したらマップが横道に続いていてそっちにボスがいることに今やっと気づきました。道理で!!(目から鱗

このゲーム、適当にパーティー組ませてもそれなりに連携が取れるのが素晴らしいです。一番のお気に入りはやはりリアクト。刃下のリアクト+プリンセスリアクトが決まると楽しくて仕方ないですね(まだこの2人しかリアクト取ってない)。

ローグのマスクドペインは、取ったものの最初ステータス異常を与えられる味方がいなくて使いどころがありませんでしたが、本人がタランテラを取ったり他の味方も徐々にスキルを取得して、使えるようになってきました。協力するって素晴らしい。なかなかトリプルキスまで結びつきませんが、頑張ります。

これの2出してくれないかなあ…。ちなみに『クリミナルガールズ』もだんだん気になってます。