ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

人生初ものもらい。

正式には麦粒腫とか、関西ではめばちことか。

(未だに私は『めばちこ』という言い方に慣れない…。初めて聞いた時から何となく受け入れられなかった・苦笑)

昨日の夕方から急に、まばたきすると右の目尻が痛いことに気付いて、症状をネットで調べたら「ものもらいっぽいな~」と思ったので今日の帰りに眼科に行ってきました。コンタクトレンズ関係を含めても、何年ぶりの眼科だろう。

受付から診察終了まで10分の素晴らしいクリニックでした! 先生の説明もすぱっとわかりやすい!

薬も3種類もらって1900円ならお安いかと。(基準がわかってないけど。もらったのは飲み薬・目薬・塗り薬。塗り薬は目の中に塗りなさいと。うひー)

要するに雑菌が入って瞼が腫れているということです。「目をこすっちゃいけません」を身を持って知りました、はい。

ところで私は『クロックタワー1』のトラウマから、目だけのアップが大の苦手なのですが、淡々と大画面で自分の目を見せられたらそれはそれでした。いや、夜中にいきなり見せられたら泣くと思うけど。

(『クロックタワー1』もルンさんがやってたのを隣で見てただけ。発売当時から興味はあったけどホラー大っ嫌いな自分ができる訳もなく、大人になってからプレイを横で見せてもらった。「もう二度と見るか、いや見ませんごめんなさい(土下座)」と思った。

 けど、今でもオウム(鳥)の「I kill you!!」は真似をして遊ぶ)