ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

昼休み会社にて。

同僚のパートさんと話してたんですが、

(Aさん=一番仲がいい Bさん=実質、隣の席。以下の会話では敬称略)

A「(Bさんに向かって)くらげさん、ゴスペラーズ好きなんですよー」

B「へー、誰が好きなんですか?」

私(あー、名前出して通じるかな? と思いながらPCで公式サイトを検索してたら)

A「(何故か自信ありげに)一番右の人でしょ!?」

って、いい笑顔で言われたので思いっきり笑ってしまいました。立ち位置で言いますか! 歌によって変わりますがな!(笑)

しかも、Aちゃんが言いたかったのは北山さんだったみたいです(笑)。(映像に限らず写真などでも)彼女が見る時は、たまたま一番右の時が多かったようで。ああ、でも一番右…そうか、あながち間違いでもないな。

Bさんは村上さんと黒沢さんは認識されてました。でも、村上さん=リーダーってのは知らなかったそうです。あれー、私もいつ知ったんだっけ、それ…。一番最初からか?

Aちゃんは以前にも、たまたまMusic Loversを観てくれた翌日に(その前からゴスペラーズが好きという話はしていた)、

「くらげちゃんが好きなのって南野陽子のファンの人?」(南野さんのファン=安岡さん)

「あ、違う違う。その右に座ってた人」

「あ、あの人かー! 何かノリのいい人やんな!?」

という感想をくれまして、「なるほど、知らない人から見るとそういう感じなのか」と、とても新鮮な気持ちを頂きました(笑)。

そんな私は目が曇ってるから、あの人が絶世の美青年に見えたりするんだぜ。(まだギリギリ30代だから青年でOK)