ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』17話。

が映画の続きだったので映画を観るまで視聴を我慢してたんですが、やっと観れました。

それが「これ本当に30分か!?」と思うほどの(良い意味で)詰め込みようで、思わず連続で2回観てしまうくらい面白くて、ツイッターの140字ではとても語り切れそうになかったので、こちらに適当に箇条書きしておきます。

一応ネタバレなので追記にて。

 

 

・シルバー出てきたー! でも何か変なキャラ(笑)。

シルバーは性格的にも戦闘的にも「5人が既にしっかり個性が付いているけど、どうするんだろう」と少し心配していましたが、性格的には5人に輪をかけて変なキャラ、戦闘的には体術(主に蹴り?)+槍という、5人とは違う武器を持たせたところが、なるほどな!と。

戦闘シーン見てるとKOEIの某・無双ゲーム思い出すけど、戦隊(というか実際の動き)でそれが見れるのは嬉しい。スピアのおもちゃ欲しいです!

・綺麗なマーベラスさん爆笑した。そうそう、今までのレッドってこういうイメージだよね!(笑) マーベラスさんはそうじゃないところがいいの!

綺麗なジョー(ブルー)は「野球が好きで力持ち」って。うん、何かそれっぽい(笑)。そして、さり気なくすり替わられたハカセ(グリーン)大好き。シルエットの段階で「あれっ?」と思って笑った。

ルカ(イエロー)は歌のお姉さんぽかった。そしてアイムは「あれ、そのまんまじゃない?」って思ってたらやっぱりそうだった(笑)。

・敵の殿下は「珍しくいい策を講じた!」と思ったのに、あっさり見破られてちょっと可哀想だった(苦笑)。今回は敵の親玉(たぶん裏ボスいるけど)がダメダメというのも珍しいパターンでとても素敵。上司が無能だと部下が苦労するよね。(何その現実的な発言)

・シルバーは初登場回とはいえ美味し過ぎたなあ。特に、名乗りを上げる時に五色全部使ったのが素晴らし過ぎた。

ルンさんの意見だけど、今までの6人目は上から目線キャラが多かったので(エリート・先生・兄など)、今回のシルバーがこんな路線でこれから物語にどう絡んでくるかが非常に楽しみ。

しかも(キャラとしての)彼は普通の地球人ぽいし…。何で変身できるんだー!?(18話はまだ見てません)