ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』18・19話

ゴーカイジャーの面白さが止まらない…!

ということで箇条書き感想~。

 

 

18話

・あ、『H2』ドラマ版の英ちゃん(田中幸太朗さん)が! そうか、英ちゃんも特撮出身だったか。「ときめけ」と言われると某高校野球漫画の先生を思い出す。

マーベラスさん、ただ単に試しただけかと思いきや、何という思いやり。ますますもって惚れるしかない。

・生身一つで飛び込む鎧(がい=シルバー)も男らしい。いや、本人変身できないこと素で忘れてたけど(笑)。そして、変身前のアクションもかなり面白い。

・放送開始直後はこんなにマーベラスさんにハマると思わなかった…。と、助けに来た時に恰好良くセンターで歩いてくるマーベラスさんを見て。もちろん他の4人も好きよ!

シンケンジャーも観とけばよかったなあ。かなり面白かったらしいし。正直、東映チャンネルには入りたい。(ただ入り出すとキリも時間もないので自重している)

・シルバーが必殺技の銃の反動で宙返りするところが何となく好き。

・今回のシリーズは私服が変わるのがいい! それぞれ決まったスタイルがありつつ、それに沿ってアレンジされるのが素敵。

19話

・おおー、レンジャーキーがバックルから出てくるシステムってああだったのか。たまらんな。

・OPが既にちゃんと6人バージョンに! 地味に嬉しい!

デカは本当に最後の方にならないと6人バージョンにならなかったり、それ以外のシリーズも「6人目は付け足し」な印象だったので、「ちゃんと6人でゴーカイジャー」に仕上がっている新OPが素晴らしい。

レンジャーキー並べて嬉しそうな鎧(シルバー)がたまらん。

ハカセと鎧の関係が、先住猫と新入り猫そのまんまで大ウケ。みんなハカセを大事にしてあげて!(笑)

・生身のジョーさんと鎧の訓練が恰好いいな。相変わらず変身前も頑張ってるぞ、ゴーカイジャー

・骨抜きにされた皆が可愛いんだけど、特にジョーさんが。ジョーさんは「…ただいま」の時から妙に可愛さがアップしたよね。それまであまり個性が感じられなかったんだけど、その辺から出てきてかなり好きになった。本当に5人ともいいんだよ、今回! しかも6人目も負けてないんだよ!

しかし「にゃー」とか可愛すぎるだろ、皆。女の子2人で「ふにゃー」とか言われた日にゃ! 骨抜きにされたマーベラスさんは、綺麗なマーベラスさんを思い出した(笑)。

・抱き締められたり落とされたりするナビィ(鳥)さん不憫(笑)。ゆかりん大好きだー!

ハカセの戦い方は本当に面白いなあ。カポエラしたり皿投げたり、基本的には伏せ状態から戦えるところが素晴らしいよね。

・アーマー(15個バージョン)のデザインは正直どうかとは思う(苦笑)。でも、出し惜しみがなくてすごいな。元からいる5人より先に進化すると思わなかったよ。

「金か銀かどっちだ!?」 確かにw

・殿下しっかりしてー!(笑)

・そうだよ、ハカセは素敵な人よ! すぐ調子に乗るけど!(笑)