ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』20話。

・鎧の葛藤からの決意と、ヒュウガさんの恰好良さに泣いた。「ヒュウガさんの分まで、この星を守ってみせます!」→「その言葉を待っていた…!」に痺れる痺れる。

鎧は命の危険はあったものの、若干棚ボタ的にヒーローになったので動機付けがちょっと弱かったんだよね。そこにちゃんと焦点を当ててくるところが、今年の脚本さんは本当に素晴らしいです。

「ヒーローになりたい」から「この星を守りたい」に一歩進んだ鎧のこれからに期待。

・前半の、迷いの森をしっかり表現している撮影の仕方に何気に感動した。あとアクション中の武器交換。二丁拳銃と二刀流が各自スイッチできるのは観てて本当に面白い。

・ヒュウガさん版ゴーカイシルバーを想像して「かっこいいー!」と素直に言えてしまう鎧が大好き。本当いい子なんですよ、あの子(涙)。

・バスコは本当にいい悪役だ…! あんなに若いのにあの存在感は凄い。もう遠慮なくちょいちょい出てきて下さい。(あ、でもあんまり出てくるとレンジャーキーのやり取りが苦しいか)

「ちっ…サリー(猿)の奴、もう少し粘ると思ったけど」の言い方がすごく好きでした。

マーベラスさんかっけえ、マジかっけえ。

・もう本当にこの戦隊は「6人で仲間」って感じが滲み出ててたまらん!

・そして次回はボウケンレッドだー!! 何よ明石さん、映画も本編も両方出るなんてずるいわー! 嬉しいけど!