ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

人様の猫を愛でまくってきました。

友達のまめとうさん家のニケちゃんとモケちゃんです。(並び順通り)

もう一週間以上前ですが、さくらちゃんと一緒に泊まりで遊びに行かせてもらいました。

でも、私は具体的なことは一切書かずに猫の写真だけ上げます!(え)

2011070823070000.jpg

奇跡的に撮れたツーショット。

(モケちゃんはビビりなので、なかなか上手く写真が撮れませんでした)

残りの写真は追記で。

 

こちらも何とかツーショット。

2011070908180000.jpg

腰が引けているモケたん(笑)。

これはおうちにお邪魔した直後で、時間が経つにつれて段々と慣れてきてくれました。

何とその深夜にはさくらちゃんの傍らで寝ていたとか! くー、羨ましい!

2011070813050001.jpg

一方、ニケちゃんは最初から最後まで女王でした。人間がいてもいなくてもお構いなし。素敵。

どうですか、このポーズ。誘ってるのか、こちらを誘ってるのか…!

2011070813110000.jpg

目を閉じてる写真とか、なかなか撮れないものなんですけどね。(警戒するから)

2011070916000000.jpg

ニケちゃんとは軽く取っ組み合い(?)の遊びなどもしたんですが、アメショの筋力はやっぱり凄い! 特に脚力ですね。自分の手と腕にタオルを巻きつけて相手していたんですが、軽く貫通してきました(笑)。

でも、普段はめっちゃ優しくて社交的な子なんですよ。モケたんの面倒もめっちゃ見るし。

当たり前だけど、猫もみんな性格が違うんだなあ、としみじみしました。

また近い内に会いに行きたいです。