ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

SOUL POWER なにわSUMMIT 行ってきました。

セットリスト完全版はこちらからお借りします。

4時間は半端なかった…。

結論から申しますと、超楽しかったです。本当に皆さん凄かったです。来年もあったら行きたいです。(気が早すぎ)

ちなみに初参加(弟2と2人)で、2階の一番前というなかなかの良席でした。

何とかして記録に残したいんですけど、4時間を思い出そうとすると頭がパンクしそうで(苦笑)。

とりあえずゴスペラーズはいつもの所に書くとして、それ以外を集いの時のように箇条書きでまとめようと思います。相変わらずわかりにくいですけど。ボキャブラリー少ないですけど。

拾えない部分も多々あると思いますが、名前を出さなかったからってその人が悪かったとかそういうことではないので、ご容赦下さい。ファンの方ごめんなさい。

 

(思い出したら追加するかも。本当にこんなもんじゃなかったんだけど、思い出すのが難しい・苦笑)

宇宙兄弟(※)、素敵! 弟(DANCE☆MAN)は恰好いい、兄(安岡さんによく似た別人)は可愛い! 何だあの微笑ましい振り付け!

兄はいきなり(1階の)客席から飛び込んできてびっくりした。遅刻ギリギリだったのだろうか(ほら、宇宙から直接乗り付けて来たのかも)。

ソロ部分は兄のギターも弟のベースもガチですよね? だとしたら弟が凄すぎる…。(って書いちゃったけど、兄も絶対もっと弾けるよね。ギターで作曲とかしてるんだから…いや、それ別人だった・笑)

兄の歌い方好きだ! めちゃくちゃ恰好良かった!

 (※正式名はTHE☆FUNKSなんだけど、ついつい宇宙兄弟と呼んでしまう)

・ソウルパワーバンド凄い、マジで凄い。

『熱帯夜』と『Real Tight』をこのバンドが演奏してくれたのか、と後から我に返って感動した。もちろん他の曲も全部良かった。松本圭司さん(キーボード)の演奏を初めて生で聴けて嬉しい。あと、特にベースの後藤克臣さんが凄かった。

ゴスペラーズ以外、生で観るのは初めてだったんだけど、その中で「一番凄くて好き」だと思ったのはJAYE公山さん。本当に凄かった。

あんだけ歌の上手さ(上手さって技術だけじゃなくて)で惹き付けるのに、あんだけ笑わせられるんですよ! 本当に感動しました。あんな真正面からコールドスプレー喰らっちゃダメです!(笑)

Skoop On Somebodyは今日聴いた中では『バラ色』が一番好き。

・KO-ICHIROさんのあれは、トークボックスじゃなくてボコーダーかな?

(※トークボックスとのことです。一応、↑は酒井さんの図解を見直してから書きました。そうか、あれがトークボックスなのか。あれを酒井さんがやってたのか。どんだけ芸達者なんですか、貴方)

・Bro.KONEさんは、最年長なのにあんだけ動いて、なのに何で声がブレないの!? 弟と2人で驚愕。

・マーチンさんは流石の貫禄。まさかマーチンさんの『ルビーの指環』が聴けるとは!

大沢誉志幸さんがどこで登場するのかと思ってたらマーチンさんのゲスト扱いで、でも全然ゲスト程度の存在感じゃなかった!(もちろん良い意味で)

・『ランナウェイ』がウォーミングアップって…どんだけ贅沢なウォーミングアップですか! むしろそれをフルコーラスで聴かせて下さい!(土下座)

・まさかのアンコールで『ゴーゴーヘブン』と『WON'T BE LONG』!! 後者の会場の一体感の凄さ!

『ゴーゴーヘブン』はリーダーめっちゃ恰好良いし、いつぞやのミュージックフェアの大沢さん回にて大沢さんの後ろで盛り上がってる酒井さんが好きだったので、それを生で見れて嬉しかったし、何よりこの歌を初めて聴いて20年以上経ってから生で聴けることになるとは夢にも思いませんでした。

・武田と哲也(ユニット名)、わざわざ着替え直さなくても! Tシャツで歌ったらよかったやん!(笑)

・『WE GOT SOUL POWER』の宇宙兄弟、何とか見逃さずに済んだ!(酒井さんばっかり見てたから)

…って、あれ? 別人ですよね?(笑)

北山さんが後藤さんのベースとやり合ってたのもこの時だったかな?(恰好良かった) この辺盛り上がり過ぎて、覚えてるようで覚えてない(笑)。

・翌朝のつぶやき読んだら、酒井さん疲れて寝ちゃって打ち上げ参加できなかったらしい。

そりゃそうだろ、あんだけ燃え尽きてれば! 相も変わらずの全力投球でめちゃくちゃ嬉しかったわ! 翌朝のつぶやき読んでうっかり泣きかけたわ!(涙)

・ち、ちなみに8月の高野山も行きます…。母と2人で。

何でこんなに頑張って行ってるかというと、いつ何時どんな事情で行きたくても行けなくなるかわからない、ということを目の当たりにしたからです。