ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『マギカロギア』プレイレポート・第3サイクル。

それでは問題(笑)の第3サイクル。

 

マスターシーン

「さっきは邪魔が入ったが、俺の力はどんどん増してるぜ…!」

誰か=野上ヒロキの憑依進度が3になる。

第3サイクル

・三國:戦闘シーン

先攻:三國(立会人:ドーラ)

後攻:断章<オオカミ>

 攻:4 防:6(憑依進度の3を合わせて) 魔力:6

 魔法:騎士召喚

 特技:牙

ダイジェスト

・ドーラはダメージを負いたくなくて立会人になりたくなかったが、のび子ちゃんに無理矢理連れてこられた設定(笑)。

・蔵内は残り魔力が2なので立会人にならず。

・1ラウンド目で魔素が貯まり、深淵の魔王(Qちゃん)召喚。「OPEN DEAL!」

・しかし攻撃を全て断章に防がれ、魔王の追加ダメージが意味をなさない。

・断章は牙の騎士を召喚→攻撃。それを何とか1点+騎士の追加ダメージ1点=2点に抑え、あえて三國が2点受ける。

・2ラウンド目でさらに魔素が貯まり、三國も牙の騎士(カカズズ)を召喚。クライマックスばりの戦いを見せる。

・騎士と魔王のブーストを全部攻撃に回し、いくつか防がれたものの4点+追加ダメージ3点で、断章を倒す。

・三國「やっ…たーーー!! 超恰好いい! 俺の三國さんー!!」

GM「自分で言うな!」

・正直勝つの無理だと思ってました。(PL談)

このシーンで魔素を消費して、蔵内が3点魔力回復。ドーラが1点魔力回復。

・蔵内:ドラマシーン/調査

シーン:夜の街。

さくっと謎の影に対して【読書】するが。

蔵内「…これ」

ドーラ「何か困ってる」

GM「ごめんねー」

三國「え、外れ?」

ドーラ「…のび子か!」

三國「いやいやいや、それはないやろw」

蔵内「…やばいな(苦笑)」

2人「え?」

GM「手が1つ足りませんでしたな」

謎の影 <埋没せし黄金>

<オールド・ワールド・オーダー>に所属する書籍卿。古き禁書の化身。現代文明を破壊し、古代の無法地帯にしたいと思っている。

秘密は「断章<安寧>を野上ヒロキの心の奥深くに埋め込み、見つからないようにしている。<安寧>に挑むには、野上を2度調査しないといけない。魔法戦を挑まれ、負ければこの件からは手を引く」

蔵内「…2人が1サイクル目で変なことしてるから! もっと魔法使いらしいことしてよ!

2人「(笑)」

三國「いやー、こんなにギリギリだと思わなかったんだよー」

野上を調査しても戦闘のタイミングがない。

野上に戦闘を仕掛けても、断章がまだ表に出ていないので野上を殺すだけになる。

GM「まあでも、(ドーラが)1回手番余ったから好きなことしたらいいんじゃない?」

ドーラ「じゃあ、ちょっと辞表書いて、ほとぼり冷めたら帰ってくるわw」

三國「未来に帰るんか!」

ドーラ「のび子、しっかりやれよ!(笑) …で、どんなことができたっけ」

GM「また調律しとくとか」

ドーラ「…何か事件起こしとくわw」

全員「(爆笑)」

・ドーラ:ドラマシーン/事件

ドーラ「もう1回のび子で(笑)。あ、まあでもせっかくやし、宿敵(謎の影)と事件を」

GM「おおー」

シーン表:8(夜の街)

ドーラ「ここに来ればお前に会えると思っていた…」

三國「やだ、何か恰好いい!(こんな展開でなければ)」

GM「(書籍卿になって)おや、貴方ですか。私は現代文明や、ましてや貴方が存在するような未来文明が大っ嫌いでしてね。全て壊したくて仕方ないのですよ。…さあ、何の用ですか?」

ドーラ「お前に一言だけ言いに来た」

GM「ほう」

ドーラ「覚えてやがれ

蔵内「(爆笑)」

三國「ただの負け惜しみじゃねーか!」

ここで事件表を振る。

ドーラ「お前なんか死んでまえ! ということで【死】で」(判定は成功)

GM「あまりにレベルが低くて見惚れちゃったよ(笑)」

ドーラ「死んじゃえ、バーカバーカ!」

GM「ほんなら9振れ、9振っちまえ!」

本当に9(その人物に対し恋に落ちる)が出る。

全員「(脱力した笑いが続く)」

三國「わー、告白告白ーw 愛してしまったよ、この人…。殺したいほど愛してるーww」

蔵内「(爆笑で言葉が出ない)」

ドーラ「帰りながらちょっと涙拭いてるw」

三國「(ドーラになって)バーカバーカ、アホーアホー、死ね死ねー! うわーん!(涙)」

GM「(笑いながら)愛されてもうた…。9振れとか言うんじゃなかった…」

三國「自業自得やな、ブーメランブーメラン!」

ドーラ「『ちょっと待てよ!』とか言って引き止めてや」

GM「何でちょっとキ○タク入ってんねん! じゃあ、『ちょっと待てよ!(キム○ク風味)』で尻尾を掴む」

ドーラ「にゃー!」

GM「(書籍卿になって)何泣いてんだよ!

全員「(爆笑)」

GM「収集つかへん…(苦笑)」

三國「ちょっと待って、書籍卿ってどんな見た目?」

蔵内「結構、紳士っぽい老年ちゃうん」

GM「んで、<オールド・ワールド・オーダー>で(名前が)黄金とかだから、インドの昔の人というか」

三國「ああー…変な光景w」

GM「言うな! 先に冷静になるな!」

ドーラ「ビンタする代わりに爪でバリッ、とか」

GM「(やはりキムタ○風味で)…いてえ

全員「(爆笑)」

三國「そんで、これどうなったん?」

GM「どうなったって…」

ドーラ「俺はしばらく押し入れに引きこもって泣いてるかな

蔵内「(爆笑)」

ということで第3サイクル終了。

次回、クライマックス!