ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『マギカロギア』プレイレポート・第2サイクル。

第2サイクル

マスターシーン

「女が倒れたか…。まあいい」

闇の中で何かがにやりと笑う。誰かの憑依進度が2になった。

・三國:ドラマシーン/調査

今度こそ【時】で判定成功し、野上ヒロキの秘密を見る。

描写は、カフェでお茶を飲みながら自分にしか見えないスクリーンを空中に出し、彼の過去を見るというもの。

GM「(Qちゃんになって)マスター…らーめんが食べたいのです」

 三國「それ真朱やろ!」

 GM「じゃあ味付け海苔でいいのです(ミダスマネーに似てるから)」

 三國「カフェにあるんか…?」

 GM「(店員になって)永○園でいいっすかー」

 三國「あるんかい!」

 GM「さっきと同じカフェなので」)

秘密は「自分の愛車サイクロン(車種アドレス・原付二種)を馬鹿にした女性への恨みを利用され、断章に憑依されている」

・ドーラ:ドラマシーン/調律

シーン表:8「夜の街を歩く。暖かな家々の明かりが遠く見える」

三國「捨てられたん?」

他PL「(声にならない叫び)」

先ほどの戦闘で受けた傷を回復するため、動物霊園で「みんな、オラに少しずつ力を分けてくれ!」(※書き手的解釈)

三國「第1サイクルでこれ(魔力のリセット)やっといた方がよかったんちゃうん…」

ドーラ「うん、そうとも言う」

初期魔力値は根源値3+ダイス1=4で、戦闘の立会人でダメージを2受けていた。はたして調律の結果は、またもや1を振って笑いの神が降りる。

GM「いや、倍になった!w」(2→4)

・蔵内:ドラマシーン/調査

シーン表で魔法災厄(女性が見えない何かに食い殺される)が起きるが運命変転は食い止める。

ささっと【読書】。

秘密は「この辺の土地を買い占めたいのは事実だが、デパートを建てたいというのは建前で、単に気に食わない人間を追い出したいだけ」

イコール外れ。

第2サイクル終了。

こうして書き出すと、第2サイクルは全く大したことしてないですねw