ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

Perfume 『スパイス』

…いや、Perfumeも2年半くらい前から好きだったけど、ついにイントロからドツボな曲に出くわしてしまいました。…いや、ごめんなさい。『ナチュラルに恋して』もイントロからドツボでした。

(にわかファンなので、アルバム曲はそんなに知らないです。すまぬ。何回か借りに行こうと思いつつ)

何でこんなにツボなのかわからないんですけど。ただ、PerfumeはやっぱりPVとか振り付けも併せて1つの作品だと思うんですよね。そんな訳で、イントロも曲も詞もダンスもPVも好きですよー!

好きなところをとりとめもなく箇条書き。

・メイクが薄い。今まで「そんなにせんでも元から可愛いのに…」と感じていたので。

かしゆかが斜め前髪。「かしゆかは斜め前髪」派!

・可愛いんだけど、可愛い中に若干の皮肉というか残酷さというか、少しだけ毒が混じってるようでたまらん。綺麗な花には毒があるんじゃなかったっけ。だから惹かれるんだっけ。

・間奏後のサビが割と生声で、3人それぞれの声がちゃんと聴けて嬉しい。(『I still love U』とか曲は好きなんだけど、声にエフェクトかけ過ぎなのが勿体なかった)

・ていうか、何気にイヤホンで聴くと曲が凄い。(今までのもだけど)

・繰り返しのように聞こえて、実はちょっとずつ違っている。(今までのもだけど)

・今までは、(いい意味で)「マネキンが踊って歌っている」風に見えていたけれど、今回のPVはすごく「生身の女の子」っぽいなと。

・何か…大人になったなあ、と思う。「可愛い」に「綺麗」が加わってきたというか。色が加わってからの3人が可愛すぎる…!

・一番好きなのはのっちだけど、3人とも好き! あ~ちゃんはライヴで満面の笑顔で踊るのが好き。かしゆかは一番声が可愛いと思う。のっちはダンスが凄い。

でも、あ~ちゃんちょっと痩せ過ぎてて心配…。腕が、腕が細すぎるよ!(汗)