ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

3/4 DRAGON GATE@大阪

CHAMPION GATE2日目を観てきました。た、楽しかった…!

リングサイド5列目6000円の席だったので期待していったら、会場自身が小さかったので優越感には浸れませんでしたが(すみません。あとスピーカーが真後ろだったので音の大きさがちょっと辛かった)、あんなに近くでプロレスを観たのは初めてで。

スポーツって生で(あとできれば近くで)観ると、本当に音が違うんですよ! バレーボールのスパイクの音とか、サッカーのボールを蹴る音とか、フィギュアスケートの氷とエッジが擦れる音とか。

プロレスは人があれだけリングに叩きつけられるんですから、その迫力といったら本当にすごいったらなかったです。

でも、プロレスを生で観るのも慣れてきたなあ、としみじみした今日この頃(隣に初観戦の弟2がいたので。ルンさんも合わせて3人で行きました)。いや、何回でも行きたいですけど!

ここからは順番適当で書きます。完全ネタバレ注意。

先に書いとくこととしては、

ドラゲーの選手は大体みんな好きです。CIMAさん・吉野・キッドさん等は勿論で、個人的に特に好きなのはススムさん・堀口さん・アラケン・市川さん辺り。

・全部の感想はよう書かないんですが、でも全部面白かったことだけは絶対わかって下さい。超神龍嫌いじゃないよ!(笑)

・やっぱりプロレス好きだなあ、としみじみ実感した大会でした。

さて、今日の目当ては何と言ってもジミーズ! ススムさん(旧・横須賀さん)が大好きなので! 今回の試合はタッグ王座ですが、勝てば王座、負ければカゲトラ共々『ジミーズA・B』に再改名というハイリスクハイリターン過ぎる試合!

しかもさらに、前日の試合で新メンバーが加入していて(堀口さん・斎藤さん・神田さん)、5人全員でメガネで入場という私にとってあまりにも美味しい美味しすぎるユニットにー!!

サイリョーはベビーもやってたし、堀口さんも(ヒールの時から)ヒールでもベビーでもない面白いキャラって感じだったけど、ベビーになった神田さんの目が優しすぎてびっくりした…。

堀口さんは主にリング上の動きが好きだったんですけど、マイクもバリバリできる上にいい声でより好きになりました!

ということで、タッグ王座獲得おめでとうございます!!

ベビー側だけでなく、ヒール側も合わせて本当に本当に素晴らしい試合でした。今の日本のプロレスだって面白いんだよ!?(むしろ私は日本の全盛期を知らないんですが)

YAMATO&高木さんを相手にした時のススムさんのマイクに泣けたよ…。でも、ススムさん普通に女性人気が高くて「そりゃそうだよなあ…」と思いました。うちの弟すら「メガネの横須賀さんの色気が半端ないんですけど…!」って驚愕してたし。全然地味じゃないですよね、本当は。プロレスだって渋くて恰好いいし。

そして、ジミーズもそうなんですけど、今回ユニットが色々シャッフルされまして。その中でジミーズではススムさん&サイリョー、新ユニットでは土井&吉野が復活したのが嬉しくて嬉しくて!

結構好きだったんですよ、どいよしは勿論、横須賀&斎藤も! 何かもう、ぶっちゃけどいよしはまたあるかもと思えてたけど、後者は一緒にいるところ見るだけで涙出た…! それにしても、吉野さん土井ちゃん好き過ぎです。見てるこっちがこそばゆかったです(笑)。

そしてCIMAさんはベテラン軍ということで、個人的にはよかったんじゃないかと思います。というのは、今まで大体どのユニットでもCIMAさんが一番前に立って引っ張る立場だったんだけど、今回はみんなCIMAさんと同等もしくは上のベテランなので、やっと少し羽を休められるというか。のびのびやってほしいなあ、と思います。(他団体との提携で色々忙しくもなるだろうし)

ところで、ドラゴン・キッドさんがベテラン軍というのが頭ではわかるんだけど、何か納得いかない(笑)。マスクマンとはいえ見た目が若いし名前も『キッド』なので、微妙に違和感を感じるんですよね(笑)。

あれだけベテランなのに、今もあの体と動きを維持し続けているのは本当に凄いです。キッドさん大好きだし尊敬してます。(CIMAさんは尊敬の方が強いかな)

ヒールユニットは戸澤君がリーダーなんですよね。アメリカから帰ってきた時の変貌ぶりには大変びっくりしましたが、いいヒールになったなあ…! ハルクも何とかもう一皮剥けてほしい…というか、もう少し腹筋を絞ったらもっといいのになと思ったり。(これはあくまで見た目の話だけど)

実はKzyも結構好きだったりします。彼は何してても何か可愛い。でも、ちゃんと技を受けられる人なんですよ! サイバーコングさんは、一時団体を抜けててとても寂しかったので、復帰してくれて本当によかった。ずっと団体にいてヒールでいてほしいです。サイコンさんもドラゲーの象徴の一つだと思っているので。

PACさんは…ベルト獲るかと思ってたけど、獲れなかったか。いや、確かにCIMAさんからそう簡単に取れるわけないよな、取れちゃったら逆にベルトの価値が下がっちゃうよな。…でもやっぱり取ってほしかったような、でも防衛したCIMAさんがめちゃくちゃ格好よかったし。うーん。

と、大変悩みどころの多いメイン戦でした。でも、面白かったが故の悩みです。

この日のまとめはこちらのブログが詳しいのですが、

http://dragate.blog.shinobi.jp/Entry/1826/

最後のCIMAさんのマイクにマジでもらい泣きした…。あのPACさんとリコシェの下りですよ! ねえ、ずっとCIMAさんが育ててたもんねえ…(涙)。もう愛が溢れすぎてて隣のルンさんもマジでボロ泣き。

「どいよし+外国人勢で新ユニット」と聞いた時に、「あれ、CIMAさんリコシェを手放しちゃっていいのかな?」という疑問が頭の片隅をよぎっていたんですが、まさかこう来るとは…。

本当に、みんなそれぞれ応援したいです。また観に行きたいです! というか和歌山大会行きたいですー!!(涙)