ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

飛行機に乗った時の他愛もない話。

そういや、この前の東京行きは飛行機だったわけですが。

新幹線ならいつも「ゴスペラーズの『新大阪』を聴きながら新大阪を出発」ということをやってる(やりたい)わけですよ。(1度目はイヤホンを忘れるという痛恨のミスを犯したので、実際に実施できたのは1回だけですが)

でも、今回は飛行機なのでそもそもiPodを置いていってて。(離着陸時は電子機器アウトだし、どうせ乗機時間も1時間くらいだからもういいかと)

で、機内ラジオ(?)にアニソン特集(DJは小山力也さん)があったのでそれを聴いていましたら、ちょうど離陸直前に『翔べ!ガンダム』が来たんですよーーー!!

まだ人生2度目の飛行機で離着陸は怖いし、「でもこれを聴きながらならむしろ燃えられるー!!」と思って超・期待してたら。

先程書いた通り、離着陸は電子機器アウトなのでスイッチが切れましたorz

普通に怖い離陸でした。流石に1回目よりは慣れてたけど。

あと、実はそんなにガンダムに詳しいわけじゃないんですけどね。何故かSDガンダムから入った人間なので(笑)。

私にとってはガンダムと言ったらナイトガンダムです!(一応『哀・戦士』は観たけど)