ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

うっかり衝動買い。

土曜日に友達とお花見に行ってきたのですが、その待ち合わせが河原町マルイでして。

友達がちょっと遅れるとのことだったので1階をぶらぶらしてたら、2週間限定でガラスアクセサリーのお店が出店していてその日が最終日とな! ガラス大好きなのです!(貴石も好き。要するにきらきらしたもの好き。カラスです、はい)

しかも店員さんのお話を聞いたら、ヴェネチアングラスを輸入して作っているとのこと! ヴェネチアングラスは特に好きです! でもね、高くて手が出ないんですよ!(汗)

最初は見てるだけのつもりだったんですが、青い鳥モチーフを発見してしまって、悩みに悩んだ末、1800円のストラップを買いました…(アクセサリーは約3000~5000円)。ガラス部分をストラップから外して、自分でネックレスにすればいいかと思って。(写真は撮ってませんが、もうネックレスにしました)

(上はクリックで拡大します。下はしません)

2012041421380001.jpg

2012041421510000.jpg

ちょっと暗いですけど、下の写真で鳥がいるのわかりますか?

青い鳥はさー、ゴスペラーズの歌にあるからさー(『青い鳥』より『BLUE BIRDLAND』が好き)、最近気になっちゃうんですよ…。

同じ青い鳥モチーフでも1つ1つデザインが違っていて、緑が入っているのでこれにしました。

でも買ったことに後悔はしてないけど、持って帰ってきて思ったのは、「あの綺麗な商品がたくさん並んでいるのを見るのが好き」なんですよね。1個だと何か違うんですよね。

お祭りの屋台のガラス細工も並んでいるのを見るのが好きでした。(買うのは買ったけど)

むー、ゴスペラーズのライヴに着けて行きたいアクセサリーがまた増えた。嬉しい悩みです。