ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『デカワンコ』新春スペシャル。

をようやっと観ました(何月だよ)。というか観てます。実況です。

もはやテレビはアニメとスポーツしか観ていない気がするので、久々のドラマが新鮮だ…。

例によって妄想炸裂してます。注意。

本当に実況なので激しく読みにくいです。

 

 

・久々に観てもやっぱりワンコは可愛いなー。そして初っ端から相変わらずコマワンにしか見えなくて、もう冷静でいられないいられない。

コマさんワンコ好きすぎだろ、だっていつも隣だし。いやキリさんもだけど。どう考えてもコマvsキリだろ。萌えるわ萌えすぎるわ。

パリは一部のキャストだけだったか…(涙)。

「ワンコのパパ?」と言われて傷つくコマさん可愛い。「叱られちゃったよー」のコマさんも可愛い。

ストーリーは今のところカオスですw

・江戸編ではヤナさんと琴美がいい仲に! でも何か暗雲がたちこめてるなあ。

よしコマさん(とチャンコさん)来た! あ、江戸時代でもグラサンと思いきや、常時ではないのか。

ヤナさんはどうしてどっちの時代でもこう不憫なのか…。ボスの悪い顔いいなあ(笑)。

・ちょ、ガラさん誰かわからん!ww あ、でも声はガラさんだ! 総監もだけど、これ楽しかっただろうなあ。

はっ、ここでも「恋したことないだろ」言われてるワンコ(笑)。

多部ちゃんは着物めっちゃ似合いそうな顔だよね。ワンコが着物じゃないのが残念すぎる。

・こっちのヤナさんは、奥様に先立たれたというのは悲しいけど、ある意味現代より幸せなのでは…。

え、え、このタイミングで桜吹雪? ていうか、無実の人助けられてないw

江戸編でも仲の悪い二人ww(キリさんとデューク)

そしていいところをかっさらっていくシゲさん。

あー、普段やんちゃっぽい人(キリさん)の悪い笑い方好きだわー。

あ、コマさんとチャンコさんが例の決め台詞を!!

・なるほど、ここでまさかの田村さん!w

そしてまさかの夢オチかよ!!

もうコマさん隣で寝てやれよ。(←)

・あ、日常の風景だ。

キリさんはまだ潜入捜査中だから髪色があのままでも大丈夫なんだね。でも、髪色暗い方が好きだなあ。最近のMフェアで観た時はもはや白い金髪だったけど。

・大体なー、可愛いと思う部屋には本棚ないんだよなー。その時点で私が可愛い部屋に住むのは無理なような気がする(汗)。

あれ、コマさん短髪見慣れたらどう考えてもそっちがいい(←やっぱりロン毛苦手)。ヤナさんは1期の髪型が好きかな。

ていうか、このまま事件なさそうだな。

・ちょ、キリさん動揺しすぎww

うわ、コマさんも動揺しすぎww そして、シゲさんの名前が出てがっかりするコマさん可愛い。

やっぱり13課に愛されるワンコが好きだ。

・ワンコのおじいちゃんとおばあちゃんって、本当に演技とか関係なく夫婦に見えてよかったなあ。おばあちゃんどうしちゃったんだろ…。

あー、シゲさん帰ってきたー!! シゲさん恰好いいわー。

え、マジ彼女? ミスリードじゃなく?

あ、事件ぽいもの来た。

うわ、多部ちゃんマジ女優。

レティシア、いくら何でも棒読みすぎる…。

・おおー、やっぱりびしっとした時のコマさん恰好いいなあ。

あ、やっぱりミスリードか。てか、本物のシゲさんってうちの社員さんにそっくりで冷静に見れない…。

あ、怒ってる。みんな怒ってるよー(笑)。

ちょ、シゲさん娘おったんか! それが一番衝撃の事実だよ!!

・普通に2期やってくれんかなー、また「ハードボイルドの中にワンコが違和感の固まり」路線で。

あんまり弾けっぷりもなかったしなあ。キャストさんの息がぴったりだけに悔しい。

まあコマワンには燃え上がれたけど。1期のDVDもっかい観るか…。