ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ『Up, Up And Away (feat. May J.)』

(PC閲覧用。

 このブログに埋め込もうとすると、どうしてもサイズが小さくなりますね)

わーい、新曲来たよー! しかも公式でようつべにアップしてくれたよー!

正確にはカバーなんですけどね。

ということで、こちらが『PAN AMパンナム』の日本版主題歌です。

何気にこれをカバーできるって凄いと思うの…。May J.ちゃんもすごく上手いと思うの。

そして、原曲聴き直したらキーの高さにビビる(汗)。

PVではヒゲのおじさまが好き。ずーっとおじさまに注目してると、風船に手を伸ばす時、おずおずといった感じがして可愛いですよ(笑)。

しかし、私が見ているのは相変わらず酒井さんだぜ!

ハモリ倶楽部”響”の『Going down into you』の振り付け見てても思ったけど、酒井さんの左右に揺れる動きっていちいち綺麗だから好き。流れて止まる、流れて止まる、みたいな。(大学時代に)演劇やってたからでしょうか、立ち姿が綺麗なんですよね。

最初に目に入ったのは安岡さん。60年代の髪型(?)をやっても大丈夫なのは安岡さんだけ!

でも、みんな楽しそうにやってていいなあと思います。

歌では、北山さんがメロディーラインを歌ってるのが好き。私の中では北山さんは空なので、イメージぴったりです。

北山さんのベースも勿論好きだけど、低くない声でしっとり系以外を歌ってるのが好きなんですよ。だから先述の『Going down into you』(ISSAへの提供曲)もすっごい好きだったし。あれはもう一度生で観たい…!

酒井さんのハモリは微妙にわかるけどわからん(それだけ溶け合ってるという意味で)。「たぶんこれ!」という箇所があるけど、完全には聞き取れません。悔しい。

そろそろ『The Gospellers Works2』出ないかなあ。もう出してもいいと思うんだ!

ところで、『PAN AMパンナム』途中から録画失敗してて超ショック…。