ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』ゆるゆるプレイ日記・6

2012051717300001.jpg

2012051717180002.jpg

上から拳法家・弓使い・薙刀士・大筒士・剣士・槍使いの家系。

1027年。

・この世代は、拳法と槍(優と鼓太郎)の顔が反対でもよかったなあ。お父さん(氷護)もそうだったんだけど、顔が好きなだけに半裸がちょっと切ないというか。実は男性も上も着てほしかったというか。

職業のデザインは全体的に女性の方が好きです。

・やっと前進したーーー!!

ずっと後半のボスが倒せなくて、弟にコツを聞いたら「多少無理して親王鎮魂墓の中ボスを倒したら、近道ができて奉納点が稼ぎやすくなる」とのことだったので、ひたすら親王鎮魂墓で戦ってました。

そして、2つ目の中ボスの手前の雑魚がまあまあ楽に倒せるようになってきたので、全滅覚悟で突撃したら何回も死にそうになったけど何とか倒せました! 久々にTVゲームやってガッツポーズしましたよ。

・当主は3代連続で剣士の家系。たまたまですが、何かいいかも。ついに初・男性当主。

でも、琴子ちゃんは結構好きだったので亡くなった時悲しかった。燕返し恰好良かったよー。

刀の継承も4代目かー…感慨深い。

・奥義はぼちぼち創造されてるんですが、まだ0の職業もありますね。

一番多いのは剣と弓の(奥義が)3つで、大筒・槍が0。頑張れ、若者!

(※ごめんなさい。大筒は0じゃなくて、継承できてなかっただけでした。

 平義が、娘が来るのに間に合わなかったんだよ…。娘が復活させてくれて、さらにちゃんと継承できました!)

・しかし、ここしばらく本当に苦しかった…。「今回はクリアできないかなあ」と弱気になってましたよ!(『あっさり』は使わない縛りだし)

でも、やっぱり少しずつだけど一族が強くなってるんですよね。それを実感できた時は何とも言えず嬉しい気分になります。

・同じタイミングでお店の品揃えもよくなったので(復興で)、早く進めたいー! 他のダンジョン行きたいー!

追記。

・調子こいて九尾吊りお紺を倒しに行ったら、ジリ貧でやられました…。(リセット)

前はボロ負けだったので、ちょっとはマシになったんだけど。

・「春菜の巻物がほしい」と思ったら、これも親王鎮魂墓だけなんですね。

最近、全く巻物がスロットで止まってくれないんだよなあ。