ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

スタジアムのゴミ問題に関して少しだけ。

何か最近になって、ツイッターの方でよく話題にされているので。

思うことは色々あるけど、書き出すと止まらなさそうなので少しだけ。

結論から申しますと、私は試合終了後に周りのゴミを拾える範囲で拾ってます。

でも、昔はやってませんでした。(自分のゴミはちゃんと捨ててたけど)

何でやるようになったかというと。

数年前、ガンバ-アルビレックスを万博に観に行った時に、SB席で1人観戦してたアルビサポの綺麗なお姉さん(身に着けていたグッズでわかりました)が、試合終了後にアウェイの地で黙々とゴミを拾ってたから。

サポの鑑ってこういう人のことを言うんだな、としみじみ実感しました。今でも忘れられません。

ツイッターだとさくっとログが流れてしまうので、ブログに残しときます。