ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ゴーバスターズ』面白いです。

(既にツイッターに書いたことも書いてます)

いい加減に書かないといけないと思った。

ちなみに私は、青→黄→赤の赤黄派。(いきなり何から書き出すんだ)

ということで、もうめちゃくちゃ面白いです。

開始当初こそちょっと不安が漂いましたが、話数が進んだり、『ゴーカイジャー』ファイナルライヴツアーのゲスト出演(スーツだけ)でのアクションを見たり、『スーパーヒーロー大戦』を見る内に、今ではすっかり大好きに。

最初は、昔にもあったレスキュー系かなと感じたけど、回が進むと特殊部隊ぽくもなってきたので、渋くていいなあと思います。ヨーコちゃんを助けに行く回の、生身の潜入アクションには痺れました。

好きなキャラBEST3はエンターさん・リュウさん・ヨーコちゃんかな、今のところ。すまん、ヒロム…でも好きなのは好きよ! CP的には赤黄だよ! ていうか、エンターさんが好きって、ゴーカイジャーのバスコと同じパターンだな、私…。(ゴーカイBEST3はマーベラス・ルカ・バスコ。次点、鎧。みんな好きだけど!)

リュウさんは、「ヒロムを好きなヨーコちゃん」を好きなリュウさんが好きなのです(若干妄想)。見守ってる気持ちも強いだろうけど、でも、それだけじゃないと思うんだよなー。ヨーコちゃんの頭をぽんと叩いて、「…行くよ」には転げ回りそうになったし。てか、ヨーコちゃんは全員に愛されてればいいよ!

バディロイドももちろん好きです。バスター&バディロイド(色同士)メインの回は黄回(ウサダ奪還作戦!)も青回(狙われたウィークポイント)も本気でよかった。後者は泣けそうになりましたし。キャストさんも豪華ですしねー。玄田さんのマスコット声なんて初めて聴いたよ!

そして、司令官&オペレーターズも好きです。特にメガネの仲村さん! 1話から釘付けでした! 森下君も好きだけど! 司令官も好きだけど!

ゴーカイジャーは、あの6人+1羽のこぢんまりとしつつも他の誰にも負けない強い絆が好きだったんだけど、ゴーバスの組織全体(上の主要キャラだけじゃなくて整備班とかその他諸々とか)で一致団結してる、というのもいいですね。

そんな中、孤軍奮闘で頑張ってるエンターさんが涙ぐましいです。エンターさん、別にこっちの味方にならなくてもいいからマジェスティを裏切ってくれたらいいのに。

あとは何だろう…書きたいことがありすぎて書けない(苦笑)。

やっぱり観てて一番好きなのは、キャラ同士の繋がりかなあ。いがみ合いからの仲間意識最高。いがみ合いと言っても、最初から知り合いですけどね。(あと、ヨーコちゃんが怒ってただけという説もw)

あと、戦隊メンバーの年齢差があること! 今まで、どうしても同年代の若者同士が多かったじゃないですか。これまでも多少の差はあったけど、一回り違いはそうそうなかったんじゃないかなと。いいね、いいよね! 個人的には、もっとおっさんがいてもいいと思うんです!

ここに新キャラのビートバスターがどう絡んでくるのか、とても楽しみです。キャストはマジレンジャーのちい兄だし! これ本気でびっくりしたけど、嬉しかったですよね(涙)。

そういや、新バディロイドの中の人が中村悠一さんだそうですが、悠一さん最近演技の新境地を開拓してて凄くないですか!? 『荒川アンダーザブリッジ』で3役やってた時から驚愕してたんですが、『しろくまカフェ』のグリズリーさんとかもスタッフロール見ないとわかりませんでしたよ。

そんなわけで、きっとファイナルライブも行きます!(気が早すぎ)

その前に夏の舞台挨拶があるか。行きたいなー!