ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ 『It's Alright ~君といるだけで~』

(PC閲覧用です)

くそう、長文書いたのに全部消えた。FC2の下書き保存機能が上手くいかなかったぜ。プレビュー消さなきゃよかった。何とか90%は復元できたはず。(自力で)

(元の文から)かなり勢いで書いたので、読み辛くてすみません。

ということで、今度こそ新曲来たぜイェー!(CD予約済み)

今回は、作詞・作曲ともに竹本健一さんというシンガーソングライターさんにお願いされたようです。(検索したら、「ああ、この人か!」と納得したけど、ちょっと今は忘れてしまいました) ゴスペラーズのメンバーよりまだお若いです。あ、『Shall we dance?』の編曲もなさってるのか! 納得!

「初夏にぴったりの爽やかなナンバー」と聞いていてドキドキしていたんですが、なるほどと! こういう歌は何回聴いても幸せになれるからいいですね。

最初から全体的に酒井さんが目立ってて嬉しかったり。

PVでは偽ペラーズさん達に笑わせて頂きました!(笑)

いやでも、あれ面白く見せてるから面白いだけで、実はものすっごい身体能力高いですよね!? 流石ダンサー…。サビの場面は自力で止まってるはず。で、サビと言えばご本人達の登場の仕方も面白くて笑ってしまいました。あれは人力で引いてると思いたい! あえて人力だと思いたい!

個人的には、黒沢さん役の人の方が安岡さん本人に似てるなあ、と思いました。最初は安岡さん役にしか見えなかったんですが、よく見ると黒沢さん役…のはず。

リーダーは、「サングラスさえあればリーダーかい!」と(笑)。北山さんと酒井さんは、遠くから見ると雰囲気も併せて結構似ているなあ。総合的には北山さんが一番似ていると思います。

酒井さん、『ハモリズム』のジャケ写に続いて黄色のシャツなんですね。個人的には『宇宙へ~』みたいな薄い水色のシャツをまた着てほしいなあ。あ、あとこのPVで特に好きなのは、最後のサビに入る時にリズムに合わせて指を振ってるところ。

安岡さんは相変わらず(そして前回とはうって変わって)恰好いい! ついにソロライヴ行けることになったので、PV観てドキドキしてしまいました。マジで楽しみ過ぎる。

女性陣も可愛いなあ。でもやっぱり、身体能力高いはず。あんなに軽やかに踊ってるだけに余計に。

あー、やっぱり新しい曲を聴くと色々と楽しみになるなー!

ソウルパワーでは、このシングルの2曲が確定として、あと何を歌ってくれるんだろう。昨年は『熱帯夜』→『Real Tight』の流れに完全にやられました。あれは濃かったなあ。濃いの大好きですけどね!

アルバムも作ってるらしいしなー。まだアルバムに入るかはわからないけど、今回は酒井さんが歌詞を書いているとのことで、大変楽しみにしております! 酒井さんのツイッターを読んでいると、「今まで好きになった歌も、こうやって長い時間をかけて作られてきたんだろうなあ」と振り返って泣ける泣ける。「ありがとうございます!」とお礼を叫びたい。

ゴスペラーズ(および歌)に限らず、創作業の人達ってみんなめちゃくちゃ凄いんですよね。本当は。ただこちらがわかってないだけで。