ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『アベンジャーズ』観てきました。

※社長大好きなので社長に偏った感想です。

※その「社長大好き」も映画からのにわかです。

※情報量多くてまとめられないので、勢いで書いた箇条書きです。完全ネタバレ注意。

 

 

・社長かっけえマジかっけえ。マジで大好き。

・社長のシーンは大体笑ってました。ユーモアのある人っていいよね!

・ペッパーも出てきてすごく嬉しかった。こういう合作ものには主役くらいしか出ないんじゃないかと思ってたので、「希望してくれたロバートさんわかってる! 本当にありがとう!」と叫びたい。しかもイチャイチャしてるし。いいぞもっとやれ。

・中盤くらいの、ブルース(ハルクの変身前)と2人で話してたシーンが好きでした。ラストが「悪い答えかも」「いい答えかもしれない」のやつ。何かもう優しいなあ…と。

・ロキとタワーで話しながら、マーク7を着ける準備をしていったシーンも恰好よかった。本当、男らしいなあ。

・個人的にはスーツ姿より、Tシャツ+ジーンズの方が好き。

・クライマックスの「ポッツに連絡しますか?」の下りは泣けた…。いや、正直死なないとは思ってたけど、それでもやっぱり心配しちゃったよ!

・T○H○シネマズの3Dは正直微妙。

・何という壮大な兄弟喧嘩。北欧の神は人間くさい(笑)。

・最初「神VS科学じゃ、どう考えても勝ち目ないのにどうするんだろう…?」と心配になりながら観てたけど、どんどん引き込まれて、最終的にはそれを気にしていたことを忘れて観てました。思い返して完全に納得できるかはまた別だけど、そんなに悪くなかったと思います。

・本当は主要4作品を全部観てた方がもっと楽しめたんだろうけど、誰か1人だけでも観てて好きなら、それで充分楽しめるんじゃないかなと。

ホークアイの俳優さんが(WWEの)ジェリコさんに見えて仕方なかった。最初はそれで見てたけど、途中からはホークアイというキャラが恰好よくて釘付け。弓キャラ素敵。

・女性陣はブラック・ウィドウもマリア・ヒルも恰好よかった。特にヒルさんは初っ端から「死ぬんちゃうか!?」と心配していたので、最後まで生き残ってて嬉しかった。

・ブラック・ウィドウはばっさり髪を切ってるし! 勿体ないけどこれはこれで可愛い。あと、『アイアンマン2』の時より人間味が出ててよかった気がする。あと登場シーン(拷問されてると見せかけて以下略)が素敵でした。

・てか、ホークアイとブラック・ウィドウは完全生身であれだけ戦ってたのが凄すぎる! あと、この2人がもっと絡んでくれてもよかったのになあ。(あったけど個人的に足りなかった。カットされたのもあるかもね)

キャプテン・アメリカも主要4人の中では一番大変なんじゃ…。何か応援してしまった。

・フィル…もう出てこんよな…(涙)。

・クライマックス戦闘は『ワンダと巨像』みたい。いい意味で。でも、敵に面白味はあんまりなかったなあ…というのはたぶん2で解消されるはずw

・こんだけ主役級が揃ってるのに、ちゃんとまとまってるのは本当に凄い。誰が主人公かと訊かれると社長だけど、ちゃんとみんな見せ場あるし、物語としてもちゃんと面白いし。

・作品としては、途中に「派手過ぎてわかりにくいなあ」と思うことがありつつも、終わってみれば「見に来てよかった」と思ったし、面白かったです。

・スタッフロール終わってのおまけは最高でした。一言くらい台詞あるかと思ったら、ないし!(笑) あんなに面白いのに日米限定なのが謎。(パンフ情報)

社長は相変わらず意外と庶民派だよねw

・そして『アイアンマン3』も楽しみだー!!