ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ゴーバスターズ』つらつら箇条書き。

本当に箇条書き。

・34話を観てから29・30話を再度観ているのですが、陣さん最初から知ってたんだよなー…と思うと泣けてくる。

・29話のヒロムvsエンターさんの生身対決が熱すぎる。

エンターさんとエスケイプさん(特にエスケイプ)のアクション半端ないけどな。しかもエスケイプさんは可愛いっていうね! エンターさんはマジかっけえです。

・ヨーコちゃんの変身後の声が好き。変身前よりちょっときりっとした感じで。

・メットオフも頻繁だよね、結構意外だった。ゴーカイジャーは最後の最後にあって感動、って感じだったから。でも、メットオフでのアクションも多いので「本当にヒロム達が変身してるんだな」という気持ちになる。

・本当にこの29・30話は最終回でもおかしくないんだけど…後半どうするんだろう。

・最近リュウさんの影が薄いから、もっとシリアス主役回を作ってほしいなあ。陣さんに振り回されっぱなしの印象なので。リュウさんの内面にスポットを当ててほしい。ヒロム・ヨーコとは少し違う境遇だからこそ、できることもあるはずだと思うのです。

(ゴーカイではそれが鎧だったけど、あえて初期メンバーにいることが大事というか)

・陣さんの本体は何で持ってこれないんだろう…。何か特別な理由があるのかな。

・ヒロム恰好良いんだから、常にその恰好良さを前面に出してほしいよ!

・30話脱出時のヨーコちゃんとお母さんには泣いた。あれはあかん。問答無用で涙が出てくる。

だってこの2人が出会うの、(たぶん)このシーンが最初で最後でしょ!?

3歳で生き別れでずっと助けようと思って13年とか…(それ以上言葉が出ない)。

このシーンでヨーコちゃんが泣いていないことが逆に泣けた。