ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ新曲&ハッピーMusic。

やっとハッピーMusic観れたあああ。何せ関西は6日遅れなので。(前回は4日遅れだったのに!)

抱腹絶倒とかツイッターで書かれてたので「そんなに?」と思いながら見始めましたが、確かに始まったらずっと爆笑してました(笑)。酒井さんがしょっぱなからテンション高い高い!

「パンをサッカー選手に例える」という無茶ぶりをされた、リーダーとの空気の暖かさの対比がさらに笑いを誘いました。でも的を射てて面白かったです。流石リーダー!

あとは困ったように爆笑する隣の安岡さんとか、見守ってそうな北山さんとか、(いい意味で)自分の世界を崩さない黒沢さんとか。

まあ、でもやっぱり酒井さん大好きってことですかね! まさか「持ってる」ネタが来ると思わなかった!w

そして前から感じてはいたけど、ベッキーは相当優しい司会者なんだなあと思いました(生温かい目をしながら)。本当にありがとうございます!(何故か私がお礼を言う)

新曲『STEP!』は、今までのパターン的にライヴの1曲目に持ってきそうなんですけど、個人的には本編ラストに持ってきても盛り上がりそうだな、と感じてます。

聴いてる時は「思ってたより普通だなー」と感じつつも、ふと気が付くと口ずさみまくってるので、実は相当好きなんじゃないかと思ったり。

PVと歌番組で振り付けは半分くらい見れましたが、後半で酒井さんと安岡さんが並んでるじゃないですか! このお2人が並んでる時の身長差が好きなんですよー。

あとCメロが大好き。

リーダーの曲に安岡さんが詩を付けるのって珍しいですよね?

『ゆくてに』は…1回2回聴いたくらいでは感想書けないかも。って、もう10回くらい聴いてるんだけど。

何と言いますか、簡単に好きって言いたくないというか(歌が好かないという意味ではなくて)。いい曲なんだけど、「いい曲」で済ませたくないというか。

でも、ちょっと今は素直に受け止められないというか。(『BRIDGE』も最近あえてプレイリストから外してる)

5年後くらいに言葉が見つかるかもしれない。

ものすごく本音を言うと、もうちょっと酒井さんパートがほしかったなあ。

追記。(10/20)

そういえば(?)、MICRO & UZY(HOME MADE 家族ゴスペラーズ)の『同じ空を見上げて』もPVが公開されたので観て歌もすごく好きになったんですけど、配信限定なんですよね。

SONYだからmoraなんですよね…。

うちiTunesなんだよなー…。

『WE GOT SOUL POWER』もほしかったんですけど同じ理由で諦めました。

何ていうか、これも音楽業界衰退の一因じゃないかと思うんですけど。ねえ。

mora一応見に行ったんですけど、ウォークマン推奨ってあったしなあ…。

それはさておき、PVの酒井さんを観て「なんか新鮮だなあ」と思ったらスーツじゃないからか! ああいう長いカーディガンが似合うのは身長が高いからですね、羨ましい。

私服の酒井さんもすんごい好きなんですよね。『WE GOT SOUL POWER』でも他の皆様が割とお洒落に映ってる中、絶対私服だろうなという黒パーカー。ええもう胸キュンでしたよ。