ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『氷の花』フライングゲットしてきました。

ここしばらく風邪をひいておりました。ようやっと治ってきて、ブログを書く元気も戻ってきましたよ。

ということで、ゴスペラーズのシングル『氷の花』買ってきました。ジャケットの酒井さんがどっちも捨てがたかったので悩みましたが、貢ぐつもりで初回限定盤買ってきたさ。

いやだってさ、あの楽曲とかPVとか作ってきたいろんな人の労力って、(CDが1000円として)絶対2000円できかないじゃないですか。アルバムの3000円とかだって、絶対3000円どころじゃない時間とかがかかってるわけでさ。そんなこと言っても、それ以上の値段になったらなかなか買えないわけですけど。だから、買える時は買っとこうと思ってます。(どうでもいい独り言終わり)

で、せっかく買ったのでPV集をひたすら観てました。

この中ではやっぱり『It's Alright 〜君といるだけで〜』が曲・PVともに一番好きかなー。さらに言うと、ダンサーのお姉さんの中では、一番最初から映ってるバーカウンターの青いスカートのお姉さんが好きです。(訊かれてない)

でも『STEP!』のダンサーさんも恰好良いし可愛いしいいよね!

『STEP!』は2コーラス以降を1・2回しか観てなかったので、じっくり見ると色々発見があって楽しいです。「心の望むまま」の部分のリーダー恰好いいなーとか、Cメロやっぱり好きだなーとか、「世界は回る」でばしっと回るの素敵だなーとか。

あと、改めて聴くとやっぱり『NEVER STOP』はいい歌ですね!

『氷の花』は、個人的にはあんまりびびっと来ないんですが、だからって決して歌ってほしくないとかではなく、「こっちのゴスペラーズが好きな人も多いんだろうなー」と思っております。100人の客全員が気に入るものなどないですしね。私が好きじゃなくても他の人が好きだという事もあるし、もちろん逆もあるし。

あー、はよライヴ行きたい。酒井さん観たい。(末期)

もしくは、ライヴ音源もっと出してくれたらいいのになあ。DVDじゃなくてCD(ライヴアルバム)でいいので。今の声で歌う昔の歌が聴きたいんですよー。

あ、そういえばユタカさんのライヴチケット取りました! さんざん悩んだ挙句、私は土曜に1人で行くことにしましたが(母と妹が日曜)。楽しみです!