ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

催眠術。

今日、本当はお弁当を持って行く予定だったのです。

ちゃんと昨日の晩ご飯で余分に魚を焼いていたので。

それを、わたげ殿が狙うのもわかっていたので(わたげ殿は魚大好き)、「冷蔵庫にしまわないといけないな」とちゃんと思ったはずなのです。食器を洗っている時に視界の端に入ったので。

はっと気が付いたら、何故か洗ったお釜をすすがずに放置。皿に乗った魚も放置。

歯を磨いて寝室(と言ってもリビングの隣)へ行って、「あ、ごめん。お米セットするの忘れてた」とリビングにいるルンさんに呼び掛けたところ。

「残念やけど、何か落ちてるで」

「へ?」と思って部屋を覗いたら、何故か美味しい顔をして顔を洗いまくっているのわたげ殿。そして床に落ちた焼き魚。

絶対、わたげ殿に催眠術をかけられたんだと信じています。

だって、何で洗ったお釜をすすがなかったのか自分でもわけがわからないんですもん!

お弁当持って行きたかったのに! 焼き魚(鰆)楽しみにしてたのに!(涙)

写真は記事とは関係ないですが、久しぶりに2ショットが撮れたので。ちょっと目が怖いけど。

2013091106400000.jpg

こっちならまだ可愛いかな?

2013091106410000.jpg