ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@京都大会行ってきました。

(公式結果はこちら

今年は1年に2回もドラゲー見に行けたー!

いや、本当はもっと見に行きたいんですけど、サッカーとかTRPGとかあるとそれだけで土日が埋まりまくりなわけで…。GAORAで見られるのもあって、なかなか生観戦は足が遠退いております。

が、今日はサンガが13時キックオフで、ドラゲーがKBSホールで17時からだったので、弟2から「逆に同じ日だから行こう!」と誘われ、強行軍で行って参りました。(ルンさんとうちの妹も合わせて4人で)

以下、順不同・一部敬称略・ストーリーネタバレ注意。

えー。今日はとにかく、ジミーズファンの自分には一粒で三度美味しい大会でありました!!

第1試合が吉野・鷹木・戸澤VS堀口・ススム・サイリョーだったので、「あー、第1試合がメインみたいなものだなー」と思っておりましたら。思っておりましたら!

その第1試合も面白かったんだけど、谷やん&カゲトラのメイン戦(6VS2ハンディキャップマッチ)にまさかの残り4人が武装(という名のペイント)して駆けつけるという!!

だって、第3試合の神田さん(シングルマッチ)の時はちゃんとセコンドに来てたメンバーがメイン戦の時はいなくて、「確かに最近この2人はちょっと暴走してるけど、セコンドには来てくれてもいいんじゃない?」と寂しく思ってたんですよ。

そしたら、2人が追い詰められたところで加勢に駆けつけるなんて、超恰好良いじゃないですか!(まあ試合には負けちゃったんですけど、ジミーズなら負けてもそんなに痛くないというか)

もう「もしかしてこの2人ヒールターンなのかな…。そうなったらそれも有りかー」と思ってたんですけど(ずっと不穏な空気だったし)、いざ6人が元サヤに戻ると何だろうこの安堵感(苦笑)。嬉しくて仕方ない!

もう、ここからしばらくは普通のジミーズだよね? しばらく揉め事はないよね?

あ、で、実は谷やんって、もちろんジミーズの一員として応援はしてたけど元から結構人気が高いので「私までそんなに頑張って応援しなくてもいいか」とか思ってて。

でも、今日のハンディキャップマッチの時に一生懸命応援してたら何か好きになってきました。カゲトラは元々好きです。ジミーズはみんな大好きです! ちなみに一番好きなのはススムさん。ドラゲーの中でも一番好き。横須賀さん時代から応援してます!

最後の締めもジミーズトレインで嬉しかったなー。堀口さん相変わらず歌上手い(笑)。

その次に痺れたのがCIBA対CIMA! この試合は何と後半戦直前に突如行われたスペシャルボーナスマッチでした。確かに「何でダークマッチないんだろう?」と思ってたんですよ。あと「今日はベテラン軍はGammaさんとキッドさんだけなんだな」とも。

そしたら選手名も伏せた状態で入場曲が流れ出して、何とこのお2人だったという!

CIBA君、CIMAさんに鍛えられまくってました。CIMAさんの流れるような関節技美しかったー! いや、でもあれは絶対期待されてますよ、CIBA君。

試合終了後のCIMAさんがかけた言葉も愛があり過ぎるわ男気あり過ぎるわで…! マジで泣きましたもん。

(でもごめんなさい、私にとってはやっぱりメイン戦がメイン戦でした)

キッドさんも復帰してよかったー!(涙) キッドさん大好き、本当に大好き。そんなに深くまで見てるわけじゃないけどレスラーとしても人としても好き。

キッドさんは試合終了後に赤い羽根募金の箱を持って会場入り口に立っておられたので、少額ですが入れさせてもらって握手して頂きました。何でしょう、あの至近距離でも揺るぎないキッドさんの人柄!

それなのにレスラーとしても超すごいんだよ!? (ドラゲーではススムさんが一番好きだけど)私がプロレス好きになったきっかけはWWEの飛び技の選手なんですよ!(主にレイ・ミステリオとロンドン&ケンドリック)

でもWWEからどんどん飛び技の選手がいなくなっちゃって、あんまりプロレスとしても興味が湧かなくなっちゃって、そんな中でたどり着いたDRAGON GATEという団体が私にとっては宝の山だったわけなんですよ!

ドラゲーにも色々あってちょっと離れてたりしましたけどね。でも今は大好きですよ!

あー、あとすごく楽しかったのが。

今回、南側に座ってたのでMAD BLANKEYのコーナーが近くてですね。土井ちゃんとYAMATOの尻がセクシー過ぎだったのですがそれは置いといて。

基本的にドラゲーはヒールの選手も大好きですけども、ヒールに対してはブーイングの姿勢を取っております。なので、会場ではベビーの選手を応援するんですけど。

一生懸命ベビーに声援送ってたら、YAMATOにがっつり睨まれた━━(゚∀゚)━━!!(のちに土井ちゃんにも)

もう蛇のようにじっくり睨まれました(笑)。すっごい嬉しかった! やっぱりヒールレスラー大好き! ヒールの方がやっぱり反応してくれるんだよね! ヒールがいるからベビーが輝くんだよね! 土井ちゃんはできればいつかまたベビーターン(というか、どいよし)してほしいけどヒールの時も好きだ!

問題龍もあんな間近で見たの初めてだったなあ。近くで見てもやっぱり面白い動きでした。憎らしいんだけど、あれだけ憎まれキャラを貫いてるところが好き。

あ、ジミーズのことだけ書いちゃってたけど、メイン戦の相手であるミレニアルズもとてもよかったです!

元々、T-Hawkは偽・谷やんの頃から凄く気になってたんですよ。んで、気が付いたらメキシコ行っちゃってていつ帰ってくるのか楽しみに待ってたんですけど、帰ってきたら一層成長してまして。しかもEITA君も一緒だし。ヨースケ君は…実を言うとオネエキャラには何の抵抗もないのであれで彼が弾けるのであればオールOKです!w

色々あったから、今回はちゃんと若手を育ててほしいなあと思ってて、そしたらこの前ももっちーがミレニアルズをボコボコにしててねえ、もう(苦笑)。でも、あの試合&終了後のもっちーのマイクも超恰好良かったし。

というわけで、これからも頑張ってほしいなあ。今回見た中で一番チームとして面白かったのはミレニアルズでした。リング上でのチームワークが美しかったです!

あ、あとエヴァン・ボーンことマット・サイダルのお兄ちゃん、マイク・サイダルが急遽試合に出ることになりまして、目の前で見ましたよ! やっぱり顔が似てた(そこかよ)。レスラーとしてはどういう方向かまだわからないけど、柔軟性が高くてびっくり。エヴァンももう帰ってきたらいいのに…。

はっ、モンスターエクスプレスのことも書いてない。いや、でもここはユニット組んだ時点で安定度高いしな! 戸澤君が楽しそうで何よりです。まだチームカラーが決まってない時もあーだこーだと予想してて、オレンジが第1か第2予想だったので嬉しかったり。安定度高いけど、もっとチームとして強くなったらいいな。

そんなわけで、来年1月11日の開幕戦@京都行こうかな(笑)。