ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE @ 1・12神戸サンボーホール・1

(※順不同・一部敬称略・ストーリーネタバレ注意)

新年一発目のサンボーホール行ってきました!(開幕は前日の京都大会)

2013年最後と2014年最初のサンボーホールに行けて、何というかただただ単純に嬉しいです。そもそもはチケットの買い間違いだったんですけど(笑)、怪我の功名でもっとドラゲーを好きになったし、正直「今年も年の最後のサンボーホール行きたいなあ」としみじみ思いました。いや、たぶん行きます。

それでは、まずは本日一番嬉しかったことから。先に申しますと、ドラゲーで一番好きなススムさん関連です。(※無駄に長いです)

まず、京都大会は当日に現地で発表だったので(そのまま忘れて発表になっても)そっちは全然チェックしてなくて。今日の対戦カードは発表されてたんですけど、ススムさんの名前がなかったので、「あー、お休みかな?」と思ってたんですよ。勝手に完全に諦めてまして(笑)。

で、大きな買い物(ジャージw)も年末にしたので今日は物販も行かずに、会場に着いたら席でおとなしくしてたんですね。そしたら物販コーナーを見に行った弟2が「福引きの所にススムさんいるよ」と言ってくれたので思わずダッシュ。(危ないので実際は早歩き程度だけど。ドラゲーは選手自身が物販の担当やリングの設営・撤収をされます)

そしたら本当にススムさんがいて! いや前回(12/27)もいらっしゃったんですけど、ファンクラブ入会コーナーだったので遠くから見てるだけだったんですよ。でも今回は福引きだから近寄れるよ! けれど好きすぎると緊張しちゃって手が震えたり声が小さくなるチキンハートなんだよー!

と5分くらい福引きコーナーの近くで迷った末に、人が少なくなった隙を見計らって突撃して、福引き引いて、バッジもらった後に「ドラゲーで一番好きです」と何とか伝えられました…!

もうそれだけで感慨無量だったんですけど、何と第3試合と第4試合の間に突如ボーナスマッチが発表されまして。それがススムさん&カゲトラ VS K-ness&リョーツだったんです!

いや、(ススムさんに限らず)個人的にはもっと休んでくれても全然問題ないんですけども…だって3連休全部試合してるんですよ? とは言え、まさか試合が観れると思ってなかったからめっちゃ嬉しかったあああ!(涙) しかもクネスカ対決だし! ベビー対ヒールも好きだけど、ベビー同士のクリーンな戦いもいいですよね、やっぱり。

カゲやんも相変わらず動き軽やかだし、K-nessさんとのシングルもじっくり見てみたいと思いました。2人ともトリッキーなんだけど渋いんですよね。

リョーツ君も愛されてるなあ。お客さんにもという意味でも、ちゃんと育ててもらってるなあという意味でも。今年も頑張ってほしいな。

ススムさんに話を戻すと、試合ももちろん恰好良かったし、大会終了後もススムさんと谷やんがチケット売場にいらっしゃいまして、トライアングル(1/18)の防衛の応援も伝えられました。その一連の流れがめちゃくちゃ嬉しかったわけです。

ススムさんもあれだけ近くで見ても優しかったなあ…としみじみ。どう見ても挙動不審だったのに優しい対応をして下さって、本当にありがとうございました。

例によって試合についての感想は次の記事で。(レポじゃないです感想です)