ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE @ 1・12神戸サンボーホール・2

(※順不同・一部敬称略・ストーリーネタバレ注意

 公式結果はこちら

 試合の感想を書く前に録画の大会を2つ見てしまったので、ちょっと記憶が上書きされてます)

さて試合の話…なんですけど、年始から盛りだくさん過ぎて大変でした! 本当に色々あったので、まず特に気になることを書くと…神田さんと琴香ちゃんどうなっちゃうの?(汗)

だってジミーズ、やっと平穏に戻ったばっかりじゃないですか! せっかく元サヤに戻ったのに、神田さんどこに向かってるのー!?

京都大会でまた武装(という名のペイント)して出てきて土井ちゃんに絡んでたというのは聞いてたんですが、今日も今日とて凄かったです。試合そっちのけで土井ちゃんを襲撃してました。お客さんめっちゃ盛り上がってました。

入場時もジミーズのテーマではサイリョーしか出てこなくて、「え、神田さんは? 試合放棄?(汗)」と焦ってたら、別の入場曲が流れて独りで出てきて、そしたら武装姿だったっていう。正直言ってめちゃくちゃ恰好良かったです。

ジミーズは大好きです。でも、でもね…確かにベビーになってからの神田さんはおとなしかった。こっちが本来の神田さんだよな、という気もします。

とりあえず今の段階では何とも言えないので、動向を見守ります…。

そして、それと関係あるような気がしてならないんですけど、琴香ちゃん。

『琴香』に戻っての初戦、フジイさんとのシングルがとても熱くて、こんだけの熱戦だったら試合終了後のマイク合戦もあるんじゃないか…と思ったらフジイさんが何も言わずに帰っていく? 琴香ちゃんリング上に倒れ伏したまま? え?

と思ったら、何とそこに謎の仮面の男と、(前に現れた時より)少し体格のよくなったDr.マッスルが突然の登場で、気を失った琴香ちゃんがさらわれたー!? え、改造されちゃうの!?(待て)

ところで話は変わりますが、琴香ちゃんってスタミナがないんでしょうか。いつも息切れが早い気がするので、ちょっと脂肪を付けてもいいような…。ボディビルの大会出てたからギリギリまで削ってそうだけど、プロレス選手だとなあ。いや、ごめんなさい。あくまで素人視点です。

さて、若手との対決でさらにその上を行ったのが望月選手。相手はすっかりお馴染みのT-Hawk選手。題して「大人げない大人 VS かわいげのない子供」! 44歳対22歳! 大好きなんですけどね、この抗争。

今回ももっちー(望月選手)が、会場全体が引くくらいT-Hawkをボコボコにしてたんですけども、でも、それでやられっぱなしじゃないのがT-Hawkなんですよ! 一瞬心配になる場面もあったけど、そこで立ち上がってやり返した時の恰好良さ!

しかも、まさかのシングルで30分フルタイムドロー。ありえん…ありえんですよ(汗)。15時に昼ご飯食べて観戦に臨んだのに、体力がもたなくて最後ちょっと置いていかれました。悔しい。

フジイさんと琴香ちゃんの試合も「フジイさん大人げないわー」(褒め言葉)と感じてたんですけど、もっちーに比べたら全然大人でしたね。(真顔)

というわけで、最近私の中ではマリアちゃんが癒し系です。いや、対戦相手の選手に言ったら絶対怒られるだろうけど(笑)。(後楽園のお笑いゲートは死闘だった…)

今日はU-Tと組んでYAMATO&サイコンさんとの対決だったので、絶対YAMATO狙いだろうなー、と思ってたら「私、ナルシストは嫌いなの」と予想外の発言を!? そしてその視線はサイコンさんへ! これは流石に「サイコンさん全力で逃げてー!」でした(笑)。YAMATOもめっちゃ腰引けてたw チューするチャンス何回かあったけど、今日はなかったですね。ちょっと残念。(えっ)

あんなキャラなのにミレニアルズとしてちゃんと馴染んでるところも凄いですよね、マリアちゃん。それでいて人気も高いし。よかった…よかったわあ(涙)。

堀口さんVSシーサーさんのブレイブ対決はどっちを応援するか直前まで悩みましたよ。

ジミーズが好きだからやっぱり堀口さんだったけど、シーサーさんもめっちゃ好きですもん。防衛してほしいし、でもシーサーさんにも獲ってほしいし。

でも、サッカーとかフィギュアスケートも観てるから思うけど、勝ち負けがあるから応援してるんだ。負けたって終わりじゃない。諦めない限り戦いは続くんです。

堀口さん防衛おめでとうございます! ジミーズがいつになくベルト(ブレイブ・トライアングル・お笑い)持ってるので何かドキドキしてしまう。もちろん嬉しいですけども!

メイン戦はもっちー VS T-Hawkの後だったので、何かほっとして観てましたね。エンターテイナー揃いの試合だったので。

特に昨年の神戸ワールド以降のCIMAさんが好きなんですよねー。若手を育ててるのもそうだけど、あの七色の関節技が毎回惚れ惚れするんですよ。レスラーとしても深みが増したような気がします。

そして、今のトップは吉野さんなんだなあとしみじみ。一応、吉野さんのマイクが不安な頃からドラゲー観てますので(笑)。プロレス技能賞もおめでとうございます。吉野さんのリング上の技術はもっといろんな人に見てもらいたいです。

あー、今年は何回ドラゲー観に行こう。本当、昨年の下半期だけで3回行ったのが大きかった。やっぱり(ドラゲーに限らず)生で観ると全然違うんですってば! とりあえず2月のスケジュールが出たら、Jリーグが始まる前にもう1回観に行けるように頑張りたいです!