ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

見つめられない。

会社の昼休みにパソコンで『ほぼ日』を見るのが日課みたいになっているんですが、

何となく、ほぼ日内をゴスペラーズで検索したら、

恋歌くちずさみ委員会で『見つめられない』が取り上げられてた!

http://www.1101.com/koiuta/2014-04-12.html

『見つめられない』は私がゴスペラーズの中で(時期によってやや変動もありますが)2番目に好きな歌です。

(1番は『1, 2, 3 for 5』が不動)

その大好きな歌が、他の人の心ではこういう風に響いているんだなあと。

剥き出しの純粋さを目の当たりにして、目から鱗が落ちた思いというか。

最近この歌を聴いてなかったので、すごく家に帰って聴きたくなりました。(実際聴いた)

ちなみに私がゴスペラーズで一番好きなのは、リンク先のジャケットの一番右の人ですよ。

『見つめられない』はその人が作った曲ですよ。(歌詞はゴールデンコンビの作詞家さん)