ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

スーパーヒーロータイム雑談。

トッキュウジャーが面白ーーーい!!

いやー、最初の5人が素晴らしいチームワークを見せてくれているので、「6人目はどんなキャラが来るんだ?」とドキドキしながら待っていたら、何と先に闇の皇帝が生身で来ちゃったよ!? (皇帝というには)若いのになかなかの存在感! 絶対、ゴーカイジャーのアクドス・ギルとかゴーバスターズのメサイア様みたいなゴツい怪人が来ると思い込んでいたので、まさかまさかの展開に度肝抜かれました!

しかも、最初はライトと(たぶん)敵対心なしで接触するという。はい、ツボです!

敵に生身(顔出し)さんがいるのは2年毎なのかな(と思ったけど、よく考えたらそういうわけでもなかった)。個人的にはいる方が好きだけど、いなくてもそれはそれで恰好良ければOKだったり。でも、やっぱりいると嬉しい。

そういや、皇帝ことゼットさんがライトに向かって「美味そうに食うなあ」(だっけ?)と言ってたのにテレビの前で激しく同意してしまった(私もそこが好き)。あんなに食べてるのに細いまんまのライトさんすげえ。

そして、彼がグリッタちゃんの許嫁ということか…。12話をまだ観てないんですけど、家出したグリッタちゃんどうなったんだろう。てか、シャドー側の人間関係が面白過ぎて目が離せないんですが! 派閥争い激し過ぎだろう! だがそこがいい!

見た目もみんな恰好良いしなー。キョウリュウジャーのファイナルライブでネロ男爵とシュバルツ将軍を生で観て、造形に感動してしまいましたから。でも、ネロ男爵このままだと確実に足元を掬われる役割だよね(苦笑)。

もちろんトッキュウジャー側も好きですよー!

一番好きなのはトカッチかヒカリなんだけど(ここかなりの僅差で悩み中)、前にも書いた通り、ライトが意外と男らしいところが大変素敵だと思います! 何だろ、強要してこないのに(こないから?)付いて行きたくなるオーラを持ってるというか。

トカッチは…ヘタレ萌えだから(照)。でも、これもさんざん言ってるけど、ヘタレが本気出した時が好きなんです(逆も好きだけどね、パーフェクト超人に見える人がちょっとヘタレな部分があったとか)。あと、トカッチが一番ムードメーカーだと思うし。

ヒカリは第一印象で「私はこの人が一番好きだ」と思いました。5人の中で一番クールなので、まだそんなに人となりとかがわかってるわけじゃないんだけど。あと、何となく謎も多そう。

女の子2人ももちろん大好きですとも! ミオもカグラも! どちらかと言えばミオの方が好きだけど、守ってあげたいタイプなのに守られるだけじゃなくて一生懸命頑張ってるカグラも好き。ミオはしっかりしてるけど、だからこそ不器用っぽいよね。そこを男子メンバーがちゃんと気付いてあげてほしいなー、と。

てか、あれや。毎回書いていいのか悩むけど、黄→赤および桃→赤派だから…。どっちも赤が好きだと思ってるから…。(大体妄想の中ではそうなる)