ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@5・31神戸サンボーホール行ってきました

・順不同・完全ネタバレ注意・一部敬称略

・レポではなく感想

・公式結果はこちら

もうね…個人的にはこの事から書くしかないんですけども。

ススムさん、KING OF GATE優勝おめでとうーーー!!!

もう何かあれですよ! おめでとうって書くだけで泣けてくるし、(鷹木さんとかの)ツイッターの写真見ても泣けてくるし、そもそも試合中も泣いたわ!

ブログは相変わらずの優しい文体だけどKOG決勝に懸ける思いは並々じゃないだろうと感じてて、ススムさんの決勝進出を知ってからの約一週間は私も緊張してて。(私がしても仕方ないんだけど)

で、当日になって、今日はメイン戦だし売店にも来ないだろうと思ってて実際いなくて(ジミーズはいた)、これ絶対集中してるわと思って、ついにメイン戦になって入場してきたらススムさんが見たことない表情をしてて。

基本的にGAORAと関西の試合しか観られないけど、個人的にその中のススムさん関連で一番大きかった試合は、危うくジミーA・Bになるところだったツインゲート戦だったんですが(あれも泣いた)、今回はそれを上回ったすごい試合でした。

T-Hawkも並々ならぬ気合いだったし(彼はいつも全力だけど。そしてそこが好きだけど)、負けてすごく悔しそうだったし、本当にどっちが勝ってもおかしくない試合だったんだけど。

そうだ。お互いが真剣にぶつかり合ったからこそ、勝利にこれだけの価値が出たんですよね。どっちが勝っても心から祝福できた試合でした。ススムさんが勝っても負けても泣いてました。

だからこそ、勝って嬉しかったです。

そして、KOGの優勝者はYAMATO選手が持っているドリームゲートへの挑戦権を得て、6月のタイトルマッチで勝った方が7月の神戸ワールドのメイン戦を飾ると! うわあああ、それ超観たい!(神戸ワールドは行きます)

試合後のサイン会も財布と相談して悩んだ挙げ句に「KOG優勝は今日しかないよ!?」ということで行ったんですけど、ススムさんって試合直後であんなに疲れていても絶対握手してくれるんですよね。そういう所も好きだし尊敬しているというか…「応援するしかないだろ!」という気持ちでいっぱいです。

あ、じゃあ流れ的に続けやすかったので。そういう意味では今日のB×Bハルク選手もすごかった。

試合の話じゃなくて申し訳ないんですが、ハルクさん4年くらいヒールをやっていたので、今日は4年ぶりに(休憩中の)FC限定ツーショット撮影会に出られたんですよ。そしたらリングを1周しても有り余る長蛇の列になりまして!(そら4年待ったわけですからね。100人近くいたんじゃないだろうか、あれ)

で、今日の座席がその撮影の風景がちょうど真正面から見える位置でして。そしたらハルクさん、最初の1人から最後の1人までちゃんといい笑顔でポーズを取られてたんですよね。照明当たってるから毎回汗拭いて。その全てが爽やかに絵になることにも驚愕してたんですけど、何ていうかプロフェッショナル魂を見ました。

ハルクさんもついにMAD BLANKEYを抜けて、これからどうなるのかなあ。とりあえずは次回後楽園の1対5がどうなるかですね。後楽園ばっかり盛り上がる試合でずーるーいー!

(でも、中継見てても後楽園めちゃくちゃ盛り上がってるもんなあ。サンボーはホームのはずなのに、正直言って何かいつもアウェイ感が…)

それ以外の試合は、一旦サンボーホール最後の試合のため(老朽化による改修工事)、割とエンターテインメント的な試合が多くて楽しかったです。(そのお陰でメイン戦まで緊張しなくて済んだし)

エンターテインメント的と言っても、決して手を抜いていたわけじゃないし。今日そもそも外国人選手(とCIMAさん)がいなかったんですけど、それでもちゃんと見応えのある試合ばかりでしたから。選手層が厚くなったんだなあと。

印象的だった部分を箇条書きでまとめると、

・いっちゃん観れて嬉しかった! フジイさんとGammaさんもっと助けてあげて(笑)

・マリアちゃんとGammaさんのキスがもはや恒例行事(笑)

・トミーとリョーツ君もかなり成長してきた気がする! リョーツ君は元々ポテンシャルは高かったけど、テクニックも徐々に付いてきたというか。

トミーは何気にずっと応援してます。体も結構できてきたし、関節技とか飛び技とか実は色々できるの知ってますから! 今日の衣装も似合ってた!

・琴香ちゃんは無理してるなあ(苦笑)。天然のハイテンション(=戸澤君)には勝てませんって!

でも、琴香ちゃんも今日はよく粘ってたし、何か応援したくなる選手だから頑張ってほしい!

もっちーは相変わらず恰好良かった(大事)

・吉野さんとキッドさんはまたいつかシングルで見たい! ブレイブじゃなくてドリームで! 今日の2人の速さは半端なかったです。(特に吉野さん)

・何か久しぶりに普通のジミーズが見られて嬉しかった。やっぱり普通の衣装が恰好良いよ(特に谷やん)。

ジミーズ一応6人揃ってたね!(6人同時にはいなかったけど、サイリョーさんも売店にいたし)

・MAD BLANKEYも全員揃ったのを間近で見ると(座席が入場口の近くでした)、やっぱりめちゃくちゃ恰好良いなあ。何ていうかオーラがある、オーラが。さすが全知全能がトップにいるだけのことはある。あと、そのYAMATOさんはやっぱりサービス精神が旺盛だなあと。ありがとうございます!

土井ちゃんもやっぱり好きだと思った。ヒールでもベビーでも輝いてるし。あ、土井ちゃん今度トライアングル挑戦するのか!

・とにかく今のドラゲーの選手は本当にみんな好きなので、これからも心ときめくプロレスをたくさん見せて下さい!