ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2014

毎年恒例の千秋楽参加でした! 母・私・妹・弟の個人的フルメンバーで。

この前の3連休、ちょっと怒られそうなくらいイベント三昧だったんですけど(映画の舞台挨拶&サッカー観戦→プロレス観戦→音楽のライヴ)、そのどれもが大変楽しくて、そんなわけでソウルパワーもめちゃくちゃ楽しかったです。

4時間弱あったはずなのに全然足りなかった(苦笑)。初めて行った時は頭パンクしそうになってましたが。

ということで早速、詳細感想は追記にて。

 

ゴスペラーズ別ページです)

・トップバッターはTHE☆FUNKS! 3年ぶりだっけか? 初めて行ったソウルパワーもトップバッターだったんですよ。あの時は2階から観てたので、今日は1階で観られて嬉しかった!

やっぱりこの兄弟好きなんです。安岡さんによく似たお兄ちゃん(笑)と、お兄ちゃんより頭1つ背が高い弟さんのナイスコンビが素敵。もっと色々聴いてみたい。

2曲目がメロウな部分とポップなサビの繰り返しだったんですけど、何であんなに瞬時に切り替えられるんですか!? Aメロ甘いよ、めっちゃ甘いですよ。

・Scoop On Somebodyは、TAKEさんにもっとアダルティーな歌をたくさん歌ってほしいと思いました! 普段からってわけじゃなくて、ソウルパワーというあの場だからこそ! 1曲目がめちゃくちゃ好きだったんですよ。

ソウルのお祭りなんだから、客置いてけぼりの勢いの濃い選曲を毎年期待してるんです。こっちのことは気にしないで下さい(笑)。置いてけぼりの勢いに惹き付けられることも多々ありますから!

あと、やっぱり『バラ色』好きです!

何となくだけど今年のTAKEさんは色気が凄かった気がする。KOーICHIROさんもいつ見ても素敵です!

・川畑さんは今年も観られて嬉しかったー! やっぱり『スターシップ』に似てる感じの『Share My Universe』が好き(『スターシップ』もまた聴きたい)。マーチンさんとの『Half Moon』もすごくぐっと来たけど。ミラーボールが月に見立てられてて美しかったー。

CHEMISTRYじゃなくなってから生で拝見することになるとは夢にも思わなかったなあ、と今年もしみじみ。それも、CHEMISTRYの時とはイメージが全然違うから余計に。でも、今の川畑さん恰好良いです。

・ZOOCOさんとMs.OOJAさんは名前は聞いていたんですけど、初めて拝見しました! そしてお二人とも可愛い上に歌が心に響いてくる。もっとゆっくり聴いてみたかったなと。

ZOOCOさん可愛かったー…あんな大人になりたい。Ms.OOJAさんは『Orange』が好きでした。

・マーチンさんは相変わらず超恰好良かったです。

(順番が前後しますが)『歌うたいのバラッド』をマーチンさんが歌うのは反則すぎる! もちろんオリジナルの斉藤和義さんも好きですが、マーチンさんに「愛してる」って言われたら「はい」って言うしかないじゃないですか!

『禁煙音頭』はソウルパワーのステージ上だと何の違和感もなく聴けて素敵でした。やっぱりソウルパワーは何か魔法がかかる気がする。

あと『夢で逢えたら』! 何か1曲は「ソウルパワーに来たら絶対聴ける」歌がほしいんです。それが『夢で逢えたら』ですごく嬉しいです。川畑さん夢が叶いましたね!(昨年「来年は一緒に歌わせて下さい!」とステージ上から楽屋のマーチンさんにお願いしていたそう)

・今回はバンドメンバーに後藤さん(ベース)と大坪さん(キーボード)と宇佐美さん(マニピュレータ)がいて嬉しかったです。あ、あとコーラスの高尾直樹さん! 今年もめちゃくちゃ格好良かった!

ホーン隊にはゴスペラーズの秋冬ツアーにも帯同されてたルイス・ヴァジェさん(トランペット)がいらっしゃったんですよね? DVDでは散々お顔を拝見してたけど、生で観たのは初めての気がする。(秋冬の大阪は別の方だったはずなので)

・本当にソウルパワーってお祭りだなあ。今年もとても楽しかったですよ、本当に。来年の10周年も今から楽しみにしています! ありがとうございました!