ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ぷっ』すま ~ギターマンへの道~

TRICERATOPSの和田君が、ギターマンを目指しているSMAPの剛君のギターの先生になって、最終的にライヴで共演しちゃおうという素晴らし過ぎる企画。

見ました、見てましたよ。関西は2周遅れくらいだったけど、その方が逆に見過ごすことがなくてよかったかもしれない。和田君告知してくれてありがとうー!

SMAPファンの方々の目にどう映ったかはわからないけど、トライセラファンの私としては大満足でした。(ちなみにSMAPもデビュー翌年から森君脱退の頃まではかなり好きでした。今回『ココカラ』を提供したのもニュースで知ってはいました)

見てたらライヴに行きたくて仕方なくなりましたよ(笑)。東京いいなあ。トライセラのことは大好きなんだけど、イベントライヴ(ダイナソーとかトライセラリーブスとか)はほとんど東京周辺なんですよね。実は、それだけが昔からちょっと残念。(だからミヤトラが大阪にも来たのはすごくすごく嬉しかった)

でも、やっぱり東京だとすごく人が入るんだなと…。2500人ってすごいやん…。何かごめん…。冬のツアーも絶対行く!(小さいライヴハウスで近距離で観るのも嬉しいし好きだけど)

和田君もマイペースでよく喋るタイプだと思うんだけど、剛君がそれを上回るマイペースだったのがちょっと面白かったです(ワガママっぷりに爆笑した・笑)。そして、それを聞いてあげてる和田君がいい人だと思った。番組見てもらってたらわかるだろうけど和田君すごくいい人だから!

剛君がリハで林君と佳史さんに対面して初披露した時は、佳史さんは優しいからハイタッチしてたけど、林君の苦笑いの方が正直な感想だろうなと思ったり(苦笑)。

冬のツアーで『ココカラ』歌ってくれないかなあ。夏のツアーはシークレット企画だったろうから仕方ないけど、今回の番組で歌ってたのがめちゃくちゃよかったんですよ。歌い出した瞬間、ときめき過ぎて崩れ落ちましたから。

そういやツアーファイナルの本番で、『ココカラ』をどのタイミングで歌ったのかと思ったら中盤だったんですね(控室の映像で後ろに貼ってあった)。てっきりアンコールだと思ってました。

回を重ねるごとに番組中の時間が増えて行って、最後は1回まるまるで、さらに完全版も放送されるってことは評判良かったんだろうし、これでファン増えてほしい、マジで。ライヴ楽しいよ!

ところで、ユースケさんギター弾けると思ってたんだけど、弾けないんだっけ?