ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE ”CHAMPION GATE 2015”2日目

(・選手名一部敬称略

 ・レポではないです自己満足感想です

 ・いきなりネタバレ注意

 ・公式結果はこちら

行ってきました。何だかんだとここ数年毎年行ってます。(CHAMPION GATEに)

うん、すごく良い大会だった。だったんだけど、思い出すと全部ウーハーが持っていっちゃいましたね。

ツイッターの方にも既に流れているのでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、ウーハーが今日でドラゲー卒業でした。メイン戦が終わった後の突然の発表でした。

アメリカの大型団体に行くかもみたいな噂はだいぶ前から聞いていて、今回帰ってきたのも「ダメだった」説と「最後のお別れ」説の両方があって、ぼんやり「どっちなのかなー」と思ってたんですが、結局はお別れの方だったんですね。でも、こんなに急だとは思わなかったよ。「戸澤君もベストフレンド帰ってきてよかったなー」と思ってたのに。

ウーハーの卒業式をやるということで今日出場した選手がみんなリングに集まって一言ずつウーハーに贈っていたんですけど、何とMBの面々も出てきて最初に言って去っていくという。またその一言が土井ちゃんとYAMATOさんは恰好良かったしCIMAさんは涙なしで聞けないし…。てかCIMAさんがもう泣いてるんだもんさ!

その後のベビーの選手達も既に泣いてたりいい言葉かけてたりで、同居人さんとうちの弟と行ったんですけど3人でひたすら泣いてました。私が特に印象に残ったのはKotoka選手と清水君かなあ…。

Kotokaちゃんがウーハーのデビュー戦の相手だったんですけど、出てくるまでどんな選手なのか一切知らなくて、出てきたらあんな体格で(笑)、めっちゃ放り投げられて。でも練習では優しくて色々教えてくれたから今の自分があるという(ややうろ覚え)。そんなの聞いたら泣くしかねえ。

清水君は最初英語で言おうとして、すぐ諦めて(笑)、でも清水君のデビュー戦の相手がウーハーで、(泣いてたから具体的に覚えられてないけど)本人も泣きながらすごくいいこと言ってて、なのに最後が「Have a nice day!」で締めちゃうという(笑)。笑って泣いてめっちゃ笑ってめっちゃ泣きました。

プロレスで泣いたことの3本の指に入りましたよ、今日は。ススムさんとか堀口さんもめっちゃ泣いてたし。でも明るく振る舞ってくれる選手もいてそれはそれで嬉しかったし。

そんな風に最後はウーハーが全部持っていっちゃったんですけど、でも試合もちゃんとめちゃくちゃ面白い大会でした。

何といってもツインゲートが! 薄々自分で感づいてましたけど、私ツインゲート戦が一番好きなんです。神戸ワールド行っても大体ツインゲートで一番盛り上がって疲れて若干燃え尽きてドリーム戦がちゃんと観られないという。やっぱりタッグ戦って熱いじゃないですか。んでトライアングルも嫌いじゃないけど、やっぱり2人組って特別だなと思うし。

ということで前置きが長くなってしまいましたが、しゃちほこBOY選手&吉野選手ツインゲート戴冠おめでとうございます!!

挑戦者がアミーゴタッグだとわかった時からそちらを応援することは心に決めていて、前日も戸澤君がブレイブをとったということで追い風も吹いてるなと思っていたんですが、そこはやっぱり相手がYAMATOさん&サイコンさんですから一筋縄で行くはずもなく。

しかもMBは残り全員がセコンドに付いてたから、序盤からしゃちさんがボコられたりしていきなり不利な展開で。終盤ももう何回も「駄目か!?」と思う場面があったんですけど、最後はしゃちさんが自ら3カウントを奪い取るという。

感動した、めっちゃ感動した。しゃちさんも吉野さんも泣いてたし。

あと、ドリーム戦もちゃんと面白かった! 疲れてはいたけどちゃんと観ました! ウーハーの最後にふさわしい試合だったなあと後からしみじみしました。

んで、こんな熱い王座戦を見せられたら、「いつかジミーズも…!」ってやっぱり思っちゃいますよね。

試合はまだ観れてないんですけど(録画はしてある)、この前のススムさんがドリーム取れなかったの本当に悔しいというか切なかったですもん。しばらく落ち込んでました。(私が落ち込んでも仕方ないんだけど)

だけど、今日の大会を観てやっぱりジミーズ好きだと再確認したし、今年だってまだまだ残ってるんだから、コメディー要員だけじゃないところをばしっと見せてほしいです。楽しみにしてる!

ミレニアルズもKotokaちゃんと林君改めリンダ君がだんだん融合してきたなと感じるし、フラミータも帰ってきたし、またユニット抗争の前線に出てきてほしいですね!

ところで、私は今日が土井ちゃん復帰後の初めての生観戦でして。しかも、席がMAD BLANKEYのセコンドの後ろで。(背中を見る状態)

何にも思わないで一生懸命ベビーを応援してたら、土井ちゃんに「お前らやかましいんじゃ!!」って怒鳴られた━━(゚∀゚)━━!!!! わー、久しぶり! やっぱりこれがないとドラゲー見に来た感じがしない! ていうか土井ちゃんいなくて寂しかったー!

なので、いろんな意味で嬉しかったです。土井ちゃんはヒールでもベビーでも本当好きだなあ。

MBもどうなるんだろうなー。サイリョーさんじゃないけど私もMBが揉めてるの見てニコニコしてしまう。人数多いから覇権争いが気になるし。今日のCIMAさん、ヒールとしてもむちゃくちゃ恰好良かったし。

そういやGammaさんが今日すごく面白かった。笑えるという意味もあるんだけど、何て言うんだろう。昔のGammaさんってもっと「俺が俺が」みたいな感じがしてたんだけど、最近はすごくバランサーっぽいなというか。パスを繋いでくれる印象があるんですよね。むしろMBになってからの方が好きかもしれない。

さて、次回はいつ行けるかなー。