ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

青春アドベンチャー。

青春アドベンチャー『海に降る』(再放送)に、キャラメルボックスの多田君が2番手(主人公は女性なので男性だと1番手か)で出演とのことなので、楽しみにしてたんですが(風邪などで)すっかり忘れて前半の月曜~木曜と後半の月曜を聴き逃しましたorz

悔しかったので原作を衝動買いしてきまして(谷川史子さんの新刊を買いに行ったらレジ前で視界に入った)、半分くらい読んでから今日の回を聴いたので、物語がちゃんとわかる! しかも今日は(同じくキャラメルの)達也さんも出てた! 目山さん役か! 似合う!

あと3回ちゃんと聴きたいものです。原作を読み切ってから聴くかが悩みどころ。でも、1回15分しかないからどうしても端折られてるし、読んじゃってもいいかもなー。

多田君のラジオのお仕事はここ1年くらいちょこちょこチェックできるようになって、尚且つかなり好きなのですが、今回の高峰さんが一番イケメンボイスだと思います。普通に多田君で実写で観たいレベル。原作も完全に多田君で想像して読んでます。

でも、安部礼司の恋瀬川君もすごく好きでした(笑)。彼はすごくよかった! あのキャラ超好き!

『海に降る』が終わると、お盆挟んで『白狐魔記』シリーズがまた始まって、それには敬愛する坂本真綾さんと『ショーシャンクの空に』舞台版で拝見し(てめちゃくちゃ感動させられ)た成河さん、そしてやはりキャラメルの鍛治本君と坂口理恵さんが出演なさるのですが、今まで聴いてても真綾さんちらっとしか出ないんだよな…。

前のシリーズでは「真綾さんと多田君が共演!!」とすっごい喜んだけど、ほぼほぼ絡まんかったしな…。(写真一緒に映ってるの見て喜んだのがある意味最高潮)

青春アドベンチャー懐かしいですね。『サンタクロースが歌ってくれた』との出会いはキャラメルより青春アドベンチャーの方が先でしたよ。(友達が録音して貸してくれた。まだカセットテープの頃)