ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

晦日は同居人さん及び同居人さんのお友達と忘年会。(毎年恒例)

元旦は天皇杯決勝をテレビ観戦。

本日は京都市内で母&弟1と祖母の墓参り。その後、弟2の家で鍋。

明日はお友達と会い。

明後日は同居人さんの希望で肉フェスです。

自ら予定を入れましたがちょっと調子に乗りすぎたかもしれません。

胃腸を労わろう。

突然ですが、昨年に問われた心理テスト。

「サーカス団である動物がクビになってしまいました。クビになった理由は? 動物と理由を直感で思い浮かべてください」

 

私の答え。

「ゾウ。食べ過ぎで食費がかかりすぎるので養えなくなった」

答えは「あなたが内心気にしていること」だそうです。

問題を出してきた同居人さんには爆笑されましたが、「ポジティブになったなあ」とも言われました。

(みんなは割ともっと悲しい理由だったらしい)

引用元。

http://blog.livedoor.jp/twinkle_matome/archives/637257.html