ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』観てきました。

(読み辛い&ネタバレ注意)

・すみません社長目当てです。社長が一番好きなんです。「心弱い」を社長の枕詞にされてるのが辛いけどそこが好きなのです。

・ので観てるのは主に『アイアンマン』と『アベンジャーズ』です。MARVELシリーズ全部観るのは流石にしんどい。

・今回はペッパー出られなかったか残念。私は社長とペッパーがいちゃいちゃしてくれてたらそれでいいんだ。

・タイトルは『キャプテン・アメリカ』だけど内容はぶっちゃけ『アベンジャーズ2.5』。そういえばブログに書いてなかったけど『アベンジャーズAOU』もちゃんと映画館で観てます。正直微妙だったけど。

・同じ陣営でいがみ合う話が好きじゃないので(いがみ合いから結束していくのは大好き)、アベンジャーズも食傷気味だったけど、これ(シビル・ウォー)観とかないと次の話がわからなくなりそうだったので観ました。

・これが単刀直入に言って面白かった! でも前半ちょっと寝ましたごめんなさい。最近、映画全般の前半の説明長いところで割と寝てしまう…ので、もっかい観たい。今作は2回観てもきっとちゃんと面白い。

・社長大好きだけどキャップの気持ちもわかる気はしました。でもここまでこじれて、ここから仲直りできんのかなあ。

・『アベンジャーズ』より余程オールスターだった気がした今作。12人超人がいて、ちゃんとそれぞれに戦闘中の見せ場があるのすごい。向こうのCG技術すごい。

・最近物語の流れが重すぎてしんどかったので、アントマンくらいのキャラの軽さが嬉しかったりする。『アントマン』観るべきかしら。

・スカーレット・ウィッチ=ワンダの弟が『AOU』一作で死んじゃったの本当に勿体なかったな…。アーロン=テイラー・ジョンソンの贅沢な使い方。キャラも役者さんも好きでした。ワンダはワンダで単体でも好きではあるんだけども。

・ブラック・パンサー見て「誰!?」ってなったけど、初登場で安心しました(既に出てるのに私が知らないのかと思った)。私が人の顔を覚えるのが苦手なので最初の内はファルコンと混ざってた…。区別ついたらどっちも好き。パンサーさんはパンサーさんで目の前でお父さん亡くしてるわけだしねえ。

・みんな恰好良いけどやっぱホークアイさんかっけえなあ。出てくる度に密かに独りで盛り上がってます。

・ローズーーー!!(涙) ローズもここまでいっぱい出ることになるとはなー。個人的にはドン・チードルになってよかったなと思います。

・スパイディー、また新シリーズ出るのか(笑)。だから「ジョンおじさんは何回殺されるんだ」って言われてたのか。でも今回のスパイディー可愛い。母性本能くすぐるタイプやであれは。ところでメイおばさん色気ありすぎ。

・バッキー(ウィンター・ソルジャー)は、今作の事件については無実だったわけだけど、洗脳されて暗殺者として動いていた頃はやっぱり色々やっちゃってたわけなんですね。大丈夫か、仲直りできるのかこれ。

マーティン・フリーマンに気付いたのがラストだったorz(たぶん寝てる間に出てた) 吹替がちゃんと森川智之さんなのでちょっと観たい。『シャーロック・ホームズ』のホームズと『SHERLOCK』のワトソンが競演とか美味しすぎる。

・ソーとハルクがいなかったら割と実力的に均衡してるんだなー、としみじみ。ラストバトルには帰ってきてほしいけど。あと何作くらい作るんだっけか。(全部合わせて)