ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大人の塗り絵『星マンダラ』・1

好き好きとか楽しいアピールをしてましたら、うちの妹と友達から塗り絵本を頂いてしまいまして。

たぶん既に数年は遊べるくらいの塗り絵が溜まっています(笑)。

今回上げるのはもらったものではなく『ぬりえ 星マンダラ』なんですが、中身が見れないまま通販で買ったら(店頭にはなかった)星が半分もなくてがっかりしちゃったりして…。

めげながらも塗ってたけど、この前に塗ってたのも植物ばっかりだったので飽きてきて一旦動物に走ってたんですが、動物ばっかり塗ってるとまた飽きてきたので戻ってきたという。両方あるって大事ですね。

で、私としては漠然と塗るよりも何かテーマを決めて塗った方がはかどることがわかったので、『星マンダラ』は「好きな歌」にしました。(最初は「キャラメルボックスで使われた曲」にしようかと思ったけど、それだと狭すぎた)

万が一、興味が湧いたら聴いてみて下さい。

ところで、今使っている色鉛筆はとがるまで削るとすぐに折れるので、新しいのが欲しくなってきた…。

2016052421330000.jpg

石田ショーキチ蒼天航路

「天空を廻る星 平原を渡る風」を表したかったけどどうでしょう。

2016052421110000.jpg

坂本真綾/プラチナ

さくらちゃんの星の鍵っぽかったので!(その頃のOP)

2016052420540000.jpg

Fairlife featuring ゴスペラーズ/うつぼかずら

もう少しどろっと感を出したかったんですけど難しいですね。

これ結構模様が複雑でしばらく挫折してました(苦笑)。