ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

世界樹の迷宮3・深都に到達。

頑張って3周しようと思いました。(最初に結論)

第二層ボスであるケトスが強くて、1回チャレンジする毎に「ここを直そう」「ここを直そう」と1つずつ修正していって、5回以上チャレンジしてやっとこさ勝ったら突然の分岐…!(実際はまだっぽいけど)

悩んで、ネットで情報を検索して、もっかい悩んで、上記の結論に達しました。

とりあえず最初は深都ルートの予定。

オランピアのしてた事はひどいとは感じるんだけど、あれだけ隠そうとしていることに意味があるんだろうとも思うので。

一生懸命隠そうとしてるのに暴いてもあんまりいいことないやん? 罪を償わなければならないとかは一旦置いといて。

レベルが上がってくると、ある一点を境に強くなったりして各職業の印象もだいぶ変わってきますね。

プリンセスとモンクを同時に入れるかも結構悩む。回復とか強化は有り余るほどになるけど、攻撃力が足りない方が辛いなとも思ったりするので。

シノビとビーストマスターはやっぱり玄人向けだなあ。まだ掴み切れてない感じ。

と思ったら、直後にサブクラスが解禁されてさらに悩む破目になっております(笑)。無駄にキャラが多いので。

でも3はサブクラス取っても装備可能防具は変わらないのね。(武器だけ増える)

全く話は変わりますが、『女神異聞録ペルソナ』の戦闘システムが大好きだったので(陣形とか武器の射程とかそれに加えてペルソナシステムとか)、あんなんまた作ってくれないかなと切に願います。(アトラスじゃなくても)