ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE』観てきました。

・ドラマは一瞬観ようと思いましたが結局観てません。けど、上手いことダイジェストで説明してくれてるので未試聴でも問題なし。

EXILE系は昔はちょっと好きだったけど人数増えてから離れました…。でも今作観てハマりそうになった。

・キャラとして一番好きなのは雨宮兄弟の弟。登坂さんをまともに観たのが初めてだったけどめちゃくちゃ恰好良い。

・そして2番目は九十九さん。九十九さん、好きなサッカー選手に似ている(と同居人さんに言われて観に行った)のですが、萌えキャラなところまでそっくりでした。顔濃いし髭あるけどなんか可愛いんですよ! クライマックスの回想シーンは心の中で床を転げ回りましたし、映画としてもいいシーンでした。

・好きな若手俳優さんはいっぱい出てました。列挙します。(WIKIの上から順)

遠藤雄弥さん・稲葉友さん・山田裕貴さん・窪田正孝さん・永瀬匡さん・林遣都さん・武田航平さん辺り。

あと前田公輝さんも『MARS〜ただ、君を愛してる〜』で見てた! メガネよかった!

・一番は窪田君目当てで、実際観ても陰のある感じでめちゃめちゃ恰好良かったけど、最終決戦に出なかったのが残念だったー! 『リミット』観てた頃はこんなに売れると思わなかった…。(喜ばしいことです)

・航平君も戦うシーンはなかったなあ。悪くて恰好良かったので戦うシーンもちょっと見たかった。ウィンクよかった悪かったー(褒めてる)。この前、ちょっとだけとはいえお話させてもらったと思うと感慨深いです(出演舞台を観に行って終演後にロビーにいらっしゃった)。あちらにしたら一瞬の邂逅だろうけど、こちらにしたら一生の思い出レベルなので。

・山田君はチームカラーが青だったので「ゴーカイブルーから?」と思ったり(笑)。やっぱり青が似合います。

・遣都君はすごい(笑)。あんなキャラで来ると思わなかった。『荒川アンダーザブリッジ』のリクを見た頃が懐かしい…。

・割と一瞬しか映らない人も多くて勿体なかった…。それはそれで探すのが面白かったけど。稲葉君は出るのわかってても、どのキャラかわからなくて上演後に調べてびっくりしました。遠藤君は結構映ってたしクールでよかった!

琥珀さんの狂気への陥り方が『リンダキューブ』シナリオAのリンダのお父さんぽくていい感じでした。(今でも思い出すと震え上がるあのムービー&戦闘)

・チームによって掘り下げ方が不平等なのは仕方ないか。か、ドラマを今からでも観るか。

・次作ではヤクザ側(九竜グループ)も戦うのかなあ。ヤクザのボスがまさかの中村達也さん(元BJC)で私が大喜びでした。怖い! めっちゃ怖い! 松澤一之さんとか西岡徳馬さんも脇を固めます。絶対強いだろ、このメンバー。

・さて何が一番よかったかというとアクションです! これはアクション映画です。調べてみたらアクション監督の大内貴仁さんが『るろうに剣心』とかドニー・イェン閣下の作品に関わっておられる方で、同居人さんが予告を見た時から「これ俺の好きなアクションだ」と直感したそうなんですが、そらそうだなと!(同居人さんはドニー閣下とか谷垣さんとか大好き)

EXILE系の皆様は元々運動神経がいいとは思うのですが、そうは言ってもあのアクションの数々は相当練習したんじゃないかと思います。アクション目当てでもう1回観に行っても損は感じない。むしろ得。

・ということで、何事も食わず嫌いはよくないなと感じた作品でした。アクション映画が好きなら全力でおすすめ!