ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

水中撮影。

(PCなら写真はクリックで拡大)

同居人さんがお盆関係ないお仕事で、タイミングが合ったので今年は早めに帰省してきました。(私の実家に)

昨年も書きましたが、帰省すると必ず行くのが海! 歩いて5分なので。

KIMG0066.jpg

元々海は見るのも泳ぐのも好きでしたが、2・3年前に同居人さんからシュノーケリングを教えてもらって以来さらに楽しくなってしまい、海に入ったらひたすら浮いてます。(そんなにバシャバシャは泳がない)

さらに、今年は同居人さんのスマホが京セラのTORQUE(トルク)に変わり。

KIMG0058.jpg

何と水中撮影が可能に! 技術すげえええ!

(海水に浸けた後はカバーを外して丸洗いできます。というかしないといけない)

KIMG0049.jpg

沖に思われるかもしれませんが、1枚目にあるような砂浜すぐ傍の岩場でも小魚がたくさんいます。もう少し暑くなったらイカも出てくるのかな?(いつぞや見た)

流石にまだ水が冷たかったですが、誰もいないので色々な意味で海が綺麗でした。

(曇り予報だったけど何とか晴れる時間帯もあったし)

KIMG0107.jpg

シュノーケリングを覚えてからというもの、「この見ている風景を伝えられたらいいのに」と思っていたんですが、まさか本当にそんな日が来るとは。

実は一番見せたかったのは、「砂浜の底に映る陽の光」でした。

KIMG0109.jpg