ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『HiGH & LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』の感想の前に。

私とハイローの出会いから現在に至るまで。(ちなみに『THE MOVIE』の感想はこちら

・ドラマ版シーズン2を窪田正孝君目当てで観ようとするも、録画再生して「あ、ヤンキーの抗争ものか。いいや」と思い10秒でやめる。(実話)

・数ヶ月後『THE MOVIE』の公開が始まり、ツイッターで何か話題になっているのをちらちら見る。

・同居人さんが「行く」と言い出して独りで観に行った。

・「どうだった?」と訊くと「色々あるけどとりあえず君に言いたいのは九十九っていうキャラが工藤さんやで」と言われる。

(九十九さん=青柳翔さん

 工藤さん=元京都サンガで現松本山雅工藤浩平選手。好きだった)

・画像検索したら本当に似てる。

WIKI見たら好きな若手俳優さんもいっぱい出てる。

・「開始10秒で度肝抜かれるから。すごいから」と言われて、「じゃあ観てみようかな」と劇場に行く。

・開始10秒で度肝を抜かれる。

・ドラマ全く観てないけど何となく話もわかる。

山田裕貴君とか林遣都君とかが今までにない顔してて思わず二度見。

窪田正孝君が相変わらず恰好良い。

・何よりアクションがひっくり返りそうなほど面白い。好みすぎる。こんな魅せる格闘シーンが日本映画で観られるとは。

(後から知ったけど『るろうに剣心』のスタッフと同じで納得)

(同居人さんが行ったのも、予告を何回か見せられている内に「これただのアイドル映画にしてはアクションが凄すぎる」と思って行ったらしい。香港映画とか昔から好きなので)

・「何かよくわからんけどすげえ」と思ってたら応援上映なるものも開催されることがわかる。

応援上映1回目はド平日昼間で場所もちょっと郊外でお客さんも少なかったので結局普通に観てただけで残念だったけど、2回目は梅田だったので「リベンジせねば!」と思って(同居人さんは仕事だったので)独りで行く。

・まだ歌も覚えられてなかったけど何となくわかる部分だけ歌ったり、チーム紹介でちゃんとサイリウムの色変えたり、みんなで「あああ、バイク!」とか「お兄ちゃんの話を聞きなさい!」を斉唱(?)したり、コブラが最後拳を突き上げたシーンで同じように拳突き上げて絶叫したり、エンディングの『FOREVER YOUNG AT HEART』で手扇子したりで楽しすぎた。

・そして10月。THE LIVEのライブビューイングが梅田であるとのことで、何と千秋楽のチケットを同居人さんが取ってくれる。

(この頃で既にEXILE THE SECONDのPV特集を観たりしてそこそこ好きになっているけど、そのきっかけが思い出せない。ROCKYが黒木さんで「ROCKYってEXILEの人だったの!?」とびっくりして、じゃあ観てみようかなと思って番組検索して片っ端から録画したんだっけな。で、黒木さんの時は目が優しすぎて「この人がROCKYになるの!?」とびびったという)

・THE LIVEはめちゃくちゃ楽しかったけど圧倒されすぎて今でも感想が書けない。でも行ってよかった本当に行ってよかった。今でもそう思う。ライビュだったので出演者さん達のカメラへのサービス精神が高くて「ある意味ライビュでよかった」と喜んだ。登坂さんのウィンクはやばい。

・最終的にはCDもDVDも我が家にある始末。(そしてそれは布教用ともなっております)

・その後、CSでドラマの再放送をしてくれたので全部録画してシーズン1も2も観ました。

・『RED RAIN』も2回行きました。これも好きすぎて上手く感想書けなかった。今日、特別版のテレビ放送があるのでめっちゃ楽しみです。

・今のところの最愛キャラBEST3は、雨宮広斗・九十九・ROCKYかな。

(役者として好きな人は山ほどいる)

 

と書くだけで1000字超えちゃったよ(笑)。むしろこれだけで1記事にすべきだったか。

で、今回は『EOS』の一般公開の前に完成披露試写会+舞台挨拶が行われて、しかも全国でライブビューイングしてくれるということで、またもや同居人さんがさくっとチケット取ってくれたわけなのです。(だいぶ埋まってたけど取れるのは普通に取れました)

なので、一般公開より一週間以上も前に見せてもらったわけなのですね。ありがたいことです本当に。

ということで観ちゃったんですけど、公開がまだなので感想は書きません。何書いてもネタバレしそうだし。けど、このシリーズが好きなら絶対面白いから劇場行くべきですよー!

私もとりあえず3回は行きたい。

いやー、本当ね。ハイローがきっかけで現在のLDHにも興味を持ちまして。(元キャラメルボックス近江谷太朗さんも所属してるし。『RED RAIN』でばっちり映ってました)

週間EXILE見てるし。EXILE THE SECONDにはすっかりハマってしまったし。男性女性ともグループ大体覚えたし。(女性グループだとFlowerが特に好き。萩花ちゃんかっけえ。鷲尾さん可愛い)

青柳翔さんとか町田啓太君とか出演チェックしてるし。

昨年の8月の私に言っても全く信じないと思う。マジで。

昔のEXILEは『めちゃイケ』でコラボしてた頃は好きでした。そこから人数増えてよくわからなくなったので離れちゃったんですけど。

その時入った人達がSECONDなんだよな。あれから数年後に好きになるとは、本当に夢にも思わなかった。ライヴ行きたいくらいですよ。

SECONDだと黒木さんとTETSUYAさんとSHOKICHIさんが特に好き。

あー、THE LIVEに行って感じたのは、下の世代もめっちゃ育ててるんだな、っていう。三代目JSBくらいまでしか知らなかったから。GENERATIONSもいるし、THE RAMPAGEもいるし、今はFANTASTICSもできようとしてるし。何かそこがDRAGON GATE(好きなプロレス団体)ぽくて好きだなと思いました。もちろん色んな世代のお客さんを取り込もうとしてるのもあるだろうけど、ちゃんと下に繋げようとしてるんだというか。だからと言って上の世代が遠慮してるかといったらそうではなくてね!

あと、あの大規模なステージを(スタッフさんも含めた)全員で協力して作り上げてる素晴らしさ。お金も相当かかってるし。でも、いいものを作るためにそうしてるのがわかるんですよ。だからこっちもちゃんとお金出さなきゃって思うし。

本当にこんなにハマると思わなかったけど(笑)。

でもまあ、「好き」と「すごい」と「面白い」と「ありがとう」はもっと気軽に使うべきだと思ってるので。(あと「楽しい」も)

好きなものはこれからもじゃんじゃか増やしたいです。(ただタイミングは自分次第だけど)