ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

石田ショーキチ気まぐれミニツアー「11月の旅人」

実を言うと昨年の夏までツイッターを「ショーキチ」で検索すると、石田ショーキチさんの他にもう1人出てきて「…誰?」と思っていたのですが、その後、そちらのショーキチ(SHOKICHI)さんの所属するグループも好きになってしまって(前記事参照)今は特に問題ありません。そちらのショーキチさんは来週当落が出ます。できれば申し込んだ2日の内どちらかは当たっていてほしいと真剣に願っている今日この頃です。

ということで、今日は元々好きな方の石田ショーキチさんのライヴでした。20年以上ファンです。くどいですが、私がキャラメルボックスを知ったきっかけはSPIRAL LIFEです。

例によってギリギリまで様子を見ていっぱいだったら諦めようと思っていたんですが、前日に問い合わせてみたら大丈夫だったので行ってまいりました。

7月の大阪と同じく前半・後半編成で、今日は前半はカバー多めだったので知らない曲もあったんですけど楽しいのは楽しくて。MOTORWORKSの未発表曲的なものも触りだけ聴けたりしたし(収録アルバムは12月5日発売の黒沢健一さん未発表曲集の『HEAR ME NOW』)。ほんまなー…MOTORWORKS楽しみにしてたんだよなあ。2014年のビルボード行ったよ。もう1年経っちゃうんだなー。早いよね。

ていうところで既に泣きそうになっていたものの、休憩挟んで持ち直していたのですが、後半1曲目がSPIRAL LIFEで涙腺決壊しまして。そこから何かもうダメでした。

後半さー、後半さー、全部好きな曲で身震いが止まらなかったんだけど、今日の本編ラストが大阪の1曲目だったんですよ。SPIRAL LIFEの最後の方のショーキチさん曲。マジか、って思いました。そら帰り道で泣くわ。

前夜の岡山のセトリを書いて下さった方がいて、それを見たら「うぉーいそれやったんかーい!」って羨ましい曲もありましたが、でもやっぱり今日でよかったよ。

ちなみに今日の会場は神戸のCafe Ballさん。普段はカフェの模様です。白が基調で、さすが神戸といった素敵な空間でした。普通にカフェとしても行ってみたいです。(場所的になかなか難しいけど。神戸地下鉄の大倉山駅すぐです)

セトリありの感想はぼちぼち書きます。→書きました。(リンク先の一番下)