ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

EXILE THE SECOND@城ホール4日目

あー、終わっちゃった…。

終わっちゃったけど、すごく幸せな時間でした。

でも最後の挨拶で、ケンチさんで泣いたのに啓司さんの下ネタ(しかも本人自覚なし)で崩れ落ちるっていう。

あと、てっちゃんはAKIRAさんしばいてもいいと思う(笑)。

それはさておき、本当にとにかく「ありがとう」って言いたいです。

ライヴの始まりから終わりまでずーっと楽しかった!

来年もSECONDのツアーがあるなら絶対行きたいです。

本当にね、こんなに好きになると思わなかったよね。好きになってよかった。

ところで今回は両日ともスタンドの一番上だったんですけど(ほぼほぼ同じ位置)、城ホールレベルでセンターステージなら思ってるよりずっと近いですね。そりゃまあ、もっと近くで観たかった気持ちはもちろんあるけど(てっちゃんと目合いたかった)、思ってたよりは近かったです。もしかしたら、もっと小さいホールの一番後ろの方が遠いかも。

やっぱりこれくらいがいいよね。

グッズは、とりあえずタオル回すあの曲はやるだろうと思ってたので絶対買うつもりで、あとフラッグを買うか悩んでいたのですが、SECONDのライヴといえばやはりフラッグのイメージだったので一緒に買いました。大正解。

みんなで一緒に振るのめっちゃ楽しかったー! 激しく振りすぎて2日でボロボロになりました。すまぬ…。ちょっと布が重くて振りにくかったので(すぐ巻き巻きになるし)、次回は改善を期待。

あと薄々そうかもとは思ってたけど、ゴスペラーズとSECONDってやっぱり音楽性似てると思う(そら表現方法は違うけど)。今回のセトリとか演奏見てもそうだし、割と近い時期にニュージャックスウィング言ってたし。

両組とも好きで私より音楽に詳しい人が解説してくれたりしないだろうか…。

とりあえず取り急ぎです。詳細感想は何とか年内に上げたい。

(→書いても書いても終わらなかったのでとりあえず途中まで上げました。リンク先の一番下です)