ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『牙狼〈GARO〉 神ノ牙-KAMINOKIBA-』

観てきましたー!

GAROシリーズは全然詳しくないんですけど、『闇を照らす者』だけ池田純矢君目当てで観てたんですよ。青木玄徳さんも「良いメガネだなー(メガネ大好き)」と思って観てたら、のちに『仮面ライダー鎧武』で悪いマッドサイエンティスト演じててびっくりした件。

今回、その続編ぽかったので行ったんですが、「何か微妙に話わからん…?」と思ったら『闇を照らす者』の続編ドラマの『-GOLD STORM- 翔』観てなかった。マジかorz

(そっちは主人公の流牙と莉杏がメインで、池田君は出てなかったみたいだけど。てか、やっぱり流牙と莉杏なのか…。私、密かに哀空吏と莉杏派だったんだ…一番最初にその2人で出てきて恰好良かったしお似合いだったから)

とは言え、観て後悔はなかったのでよかったです!

相変わらず池田君の動けっぷりが凄かった。観てて楽しかった。池田君、ハイロー出たらよかったのに。(その場合たぶんルード)

ストーリーは若干荒い部分もありましたが、それを求める作品でないと言われればそうなる。強いて言うと、クライマックスも3人の共闘が観たかったけど、一応、流牙が一番メインだから仕方ないんでしょうね。あ、あとどうしても1つだけ突っ込みたかったんだった。あの後、宇宙からどうやって帰ったの…!?

ラスボスの井上正大さんは流石の存在感でした。ディケイド本編観てないけどディケイドさん大好き。

スタッフロール後も美味しかったです。井上正大さんなら大体何にでも勝てるよ、うん。

リンザ(一番目立ってた女ホラー)役の佐咲紗花さんもめっちゃ存在感あったなあ。可愛いのにすごい。

これだけ続いたってことは、このシリーズが結構人気だったんでしょうか。よかった。