ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

TRICERATOPS MIRACLE GLITTER TOUR @大阪

行ってきましたー!

何かもう相変わらず楽しくて面白くて恰好良くて幸せでした。

会場はなんばHatchで、一般で普通に買ったら2階だったんですけど2列目で割とど真ん中で、上からなのでメンバーの3人ともよく見えて(正直1階の後方より近いし)、前のお客さんは座ったままだったので立ち上がったら実質1列目でした。何か照れた。2階にもめっちゃ呼び掛けてくれたし。

ちゃんと新曲のCDも買いましたよ!(ツアーで先行発売)

このツアーで何が嬉しかったかって和田君のメガネ姿を拝見できたことでしょうか。新曲を演奏する時に歌詞を間違えたくないからカンペが置いてあるんですけど、視力は良いらしいのですが乱視がひどくて、遠くの人の表情が見えても近くの文字が読めないそうなので、新曲の時だけ乱視矯正のメガネを掛けて演奏してくれたという。メガネは前から持ってたらしいけど、ライヴで掛けるのは初めてだったらしいよ。何かもう…ありがとうございます!!(←メガネ大好き)

あと、林君が数日前に髪を切ったら可愛くなってしまってロックのイメージから離れてしまったので、ちょっと悪い感じに戻りたい、みたいなMCをしたら、「オールバックにすればいいんじゃない?」「じゃあトライセラのライヴは2段階なので、1回引っ込んだ時に」という話になって、本当にやるのかなと思ってたら本当にアンコールでオールバックだった! 懐かしかった! 私がトライセラを聴き始めた頃の林君は前髪全部上げてたイメージなのです。そして確かに今回の髪型は可愛かった。前髪が短くてあまり見たことない感じ。

佳史さんも相変わらずかっちょよかった…! 同一バンドで一番長く観ているドラマーさん。あまり意識したことなかったけど一番好きなドラマーさん。本当に今も3人でいてくれて嬉しいです。

他にも書きたいことあるけどセトリあり感想は後ほど別ページで。